※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが一人で立つのは1秒くらいできるようになりましたが、まだ歩けません。同じ月齢の子供が歩いているのを見ると、うちの子も歩ける日が楽しみだけど少し不安もあります。

掴まらないで一人で立てるようになったのや、歩くようになったのはいつでしたか?
一人で立つのは1秒くらいならできて、歩くのはまだできません😢
周りのおなじ月齢の子をみるともう歩いてて、かわいいな、うちの子も歩いたらあんな感じなのかなってわくわくするのですが少し不安になります…💦

コメント

ゆい(27)

1番上の子が我が家では1番遅くて1歳3ヶ月で歩きました!下の2人は1歳ごろから少しずつ歩いてました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって違うのですね!
    ゆっくり待ってみます!

• 10月31日

1.2人目は1歳過ぎてから1人で立てるようになり1歳1ヶ月の終わりにヨチヨチ歩けるようになりました^ ^

3人目は9ヶ月で立てるようになり、11ヶ月になる前にはヨチヨチ歩けていました^_^

個人差すごくあるので
不安になる必要無いですよ☺️

言葉も本当に個人差あって同じ親から生まれた子でも全然違いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月😳早い子は早いんですね😳
    ヨチヨチ歩くのを楽しみに待ってみます!

• 10月31日
そうママ

11ヶ月になったあたりから少しずつ歩き始めました。
1歳0ヶ月ならまだそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてるところを早く見たいし不安だったのですが、気にせずに待ってみます☺️

• 10月31日
ママリ

上の子が一歳4ヶ月、下の子が1歳でした。
1人で立ってから歩きだすまで3ヶ月くらいあって、長ーく感じました😂楽しみですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいあったんですね!
    楽しみに待ってみます☺️

• 10月31日
まろみ

1歳1ヶ月です!
1秒も立てるなら絶対すぐ歩けるよーになります😊
あと少しですねドキドキ😍
息子も1歳ちょーどで足ガクガクさせながら1秒立てて1ヶ月で何歩かぺたぺた歩けましたので、きっと1ヶ月以内に歩けますよ(* 'ᵕ' )☆
逆に「いま」の歩けないヨチヨチを楽しんでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐかもしれないですね😳ドキドキ😍今しか見れない姿も楽しみつつ、歩くのを楽しみに待ってみます😊

• 10月31日
ひな

上の子1歳3ヶ月、下の子1歳1ヶ月かな!!
上の子の時も特に心配とかなく根性なしだなーくらいに思ってました!!今も慎重派です。
そんな早くに歩く子ばかりじゃないですよ!早く歩けたからって何もすごくはないです!
ただ置いて掴まり立ちさえ出来たら少し楽になりますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま周りが早かっただけなんですね😳安心しました!ゆっくり待ってみます!

• 10月31日
nakigank^^

周りは早いかもですが、保健師には2歳近くなっても、伝い歩きしない子は不安だと聞きました。
1歳で立てるなら良いと思いますよ!

友人の子は1歳4ヶ月くらいに、伝い歩きするようになって、1歳半過ぎて歩きました。

いま6歳ですが、アンカーを任されるほど足早いし、運動神経抜群なので、個人差ありますし、まだ様子見で大丈夫かと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で立てれば大丈夫なのですね!
    足が早いのですね😳その頃にはうちの子も走っているのかと思うと楽しみです!まずは歩くのを楽しみに待ってみます!

• 10月31日