※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

シングルママや単身赴任中のママさんが大変なのはわかりますが、旦那が何もしない中、1人で家事育児にストレスを感じています。朝から夜遅くまでほぼワンオペで、主人は寝たりスマホを見ているためイライラしています。

シングルママや単身赴任中で旦那さん不在のママさんが1番大変なのはもちろんなんですが、なにもしない旦那が目の前にいる中1人で動くストレスも相当じゃないですか⁈😂😂😂

うちは朝主人が起きる8時まで夜間の授乳付きで1人で家事育児しています。帰りも大体主人が早くても7時半、夜遅くまで帰ってこないこともあるのでほぼワンオペです。
産後2週間から、さすがに毎日でもフルタイムでもありませんが仕事もしています。
そんな中で主人だけ寝てたりスマホ見てるとイライラしてしまいます😂
私以外みんな電気つけっぱ、やりっぱ、片付けない、水回りべちゃべちゃで仕事は増やしていくのにー‼︎

コメント

はじめてのママリさん

それでもシングルなど旦那さんがいる人の方が大変、文句は言うな

はじめてのママリさん

旦那さん不在が大変なのはわかるけど、なにもしない旦那にイラッとはするし大変

はじめてのママリさん

どっちも同じくらい大変    

秋桜

分かります!!

主人が単身赴任などで居ない時多いですが、居たほうがストレス溜まります…🤣早く単身赴任しないかなーと🤣

居ないならひとりしか居ないから頑張ろうと思えるし、自分のペースで家事育児出来ますが、
居ると生活リズム崩れるし、居るなら動けよって無駄なストレスが…💧
それに私ひとりのときは子どもたちも約束守れるのに主人が居ると「なんでパパはそれしていいのー?」と😥

それでも生活費は入れてくれるのでシングルさんよりかは経済的には安定できているかなと。
今はパート勤めですが、フルタイムで働けるようになったら色々と考えるかもです😄