※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

31週4日の健診で逆子が治らず、帝王切開の覚悟をしています。治りにくい体勢から回復した経験のある方いますか?

31週4日です
今日健診だったのですが逆子ちゃんが治りません( ・ ・̥ )おしりがはまっていて足を顔の方まで上げちゃってる状態でした。治りにくいそうなのでもう帝王切開の覚悟をし始めてます❕
治りにくい体勢から治った方いますか?

コメント

治りにくいとは言われませんでしたが、わたし33wで逆子でした😅
先生曰く、回りやすい子宮なんだとか。
でも臨月になれば自然と頭が下に向くから大丈夫!と言われ、一応逆子体操と寝る向きの統一を心掛けていました。
1週間後には治っていました😊

• a

a

回答ありがとうございます😊
    私の場合気づいた頃なら胎動の位置もずっと一緒なので、ジーッとしてるんじゃないかと思います笑
    逆子体操と寝る向き気を付けてますが効果はイマイチです💦

• 2月27日
アセロラ

私も25w頃からずっと逆子でした(T ^ T)
ヨガ、お灸、逆子体操やったりしましたが、最後まで治らずでした。
帝王切開して出てきてからわかりましたが、足がのびた状態でずっといて回れなかったと先生から言われました。
産まれてきてからも足がのびきった感じです。普通赤ちゃんはM字になるそうですがうちの子はあまりできなくて4ヶ月頃までに治していかないと股関節脱臼になりやすくなると言われ今週整形に行くことになっています。
逆子ちゃん治るといいですね!

• a

a

回答ありがとうございます😊
    エコーで見てものばした足をかかえてました。単殿位らしいです。産まれてからもあまり曲げれなかったりするんですね( ・ ・̥ )勉強になりました❕治るといいんですがちょっと諦めモード突入です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月27日