※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピアノ教室の体験レッスン後、緊張して楽しめなかったけど、通うことで変化するでしょうか?通う前の状況と変化した経験談を教えてください。

【ピアノ教室の体験レッスン後、緊張して楽しめなかったけど、通うことで変化する?について】

最近子供のピアノ教室体験レッスンに行ってきました。
2歳8ヶ月。
家ではテレビで流れてきた歌を一緒に歌ったりのびのびしてますが、体験レッスン中のチューリップを先生と一緒に歌ったりする時間には顔が固まり緊張の様子で全く楽しんではない様子でした💦

体験レッスンの時には緊張で楽しんでない様子だったけど通うのを続けていればレッスンにちゃんと参加して楽しんでくれるようになりますか?

そうゆう経験談ある方お子さんの変化の様子など教えてください😄

ちなみに通うことは子供の気持ち無視でもう決定し
先生に連絡しました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんなもんだと思いますよ。
初めての場所、人前でできる子もいるかもですが、やはり大抵、緊張して人見知り場所見知りでできない子多いと思います。
運動会やお遊戯会のために練習しっかりできてても、本番では目の前に人も多くできずに固まる子もいますし…
こればっかりは性格もあるかと思います。
うちもリトミック行きましたが、終始抱っこで終わりました😂

• ままり

ままり

そうですよね💦
    場所が変われば緊張もしますよね。
    子供のデリケートな部分、
    あまり今まで見たことが
    なかったのでそうゆう部分もあったんだなーと思いました😄
    徐々に慣れてレッスン楽しんでいる様子を見れるといいです😀

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、1歳半健診で、積み木や指差しなどもすんなりできた方ですか??
    日頃家ではできてても、初めて会う大人の前で、さぁやってと言われてもできない子も多々いますし…
    もしそれがなかったのなら、また成長されてるのかな?とも思います😊
    幼稚園や保育園入園時もそうですけど、子どもの適応力もまたすごいので、楽しいと思えば、笑顔が増えると思いますよ😊

• 10月31日
  • ままり

ままり

けっこうすんなりこなしてました😄
    レッスンを始めてみて
    成長が見れたら嬉しいです😃
    子供が楽しいと思えるよう
    私もレッスン中一緒になって楽しもうと思います✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀てすね✨👏✨
    それならなおさら、体験教室がなんで?と親としてはなるかもですが…
    他人を意識してる成長もあると思います😊
    元々、家で歌ったり踊ったりさるのが好きなお子さんなら、慣れてくればできると思いますよ!!😊

• 10月31日
  • ままり

ままり

励ましていただきありがとうございます😭❤️
    家ではとてもよく歌い
    自作のオリジナルダンスも
    してくれるので、
    レッスン慣れてきた頃が
    今から楽しみです😆

ありがとうございました✨

• 10月31日
みんてぃ

子供達のピアノの先生は、2,3歳くらいだとお部屋の中に居られれば上出来ですっておっしゃってました😂
先生と親の相性が良さそうであれば通って見てもいいと思います👍

• ままり

ままり

先生にそう言ってもらえると少し安心しますね😀
    先生は感じが良さそうだったので通ってみたいと感じました✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

なれるかもしれませんが、2歳8ヶ月から。。は相当早いです。。

リトミックからはじめて、段階的にピアノへ移行するのが良いとは思うのですが。。

ピアノそのもののレッスンは5歳ぐらいから始めるのが一番楽です。。。(平仮名、カタカナ読めて、簡単な足し算も理解できてから。。個人差あります。)

• ままり

ままり

2歳8ヶ月は相当早い というレベルなんですね。

電話で先生にこの時期からレッスンをスタートすること少し悩んでることを伝えて
    色々お話ししてくれたのですが、
    やはり最終的には早く始めるに越したことはないですよねという結論になる感じで💦

迷ってるならまずは
    スタートしてみよう!ということで、とりあえず頑張ってみることにします😀

回答ありがとうございました✨

• 10月31日