※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が風邪っぽいので、咳止めの薬をもらったが、飲ませ方がわからず悩んでいる。食後にあげるよう言われたが、授乳のタイミングと消毒方法が心配。明日の朝からあげた方がいいですか?

生後2ヶ月の娘が風邪っぽかったので
小児科へ連れて行きました。
病院でシロップみたいな咳止めの薬(1日3回×4日分)をもらいました。
この場合、いまは昼なので今日からあげたら
1日2回からスタートになってしまいますよね、
明日の朝からあげたほうがいいんですか?
こーゆーのほんとよくわからなくて、、(~_~;)
毎食後と言われたのですがいつも2、3時間おきに授乳をしてるのでいつあげたらいいんだか、、、
スプーンかスポイトで頰を伝いながらあげてと言われて
スポイトは持ってないのでスプーンであげようと思うんですが
スプーンはミルトンで毎回消毒とかしたほうがいいですか?

コメント

ちゃみちゃき

昼からスタートで大丈夫ですよ!
まだ授乳も頻繁だと思うので大人でいう朝昼晩くらいの授乳の後でいいと思います!

朝起きた一回目の授乳あと
お昼12時頃の授乳のあと
夜18時19時頃の授乳あと

って感じですかね!

きゃみ315

今日は2回で良いと思いますょ。
3回/日なので、間隔は3〜4時間程度あけて下さい。赤ちゃんなので、授乳後とかでなくても大丈夫です👌あまり気にせずに。逆に授乳後のお腹いっぱいの状態だと飲んでくれなかったり、吐き出しちゃうかも?です。

スプーンはミルトンじゃなくても‥綺麗にすればいいと思いますょ。哺乳瓶、大丈夫な子ですか?哺乳瓶の乳首にシロップ入れても飲んでくれると思いますょ🤔

しょう&ゆうちゃん@ママ

お昼から飲ませます。今日は二回になるのは仕方ないですよ。お昼と夕方にあげれば良いと思います。
スプーンをミルトンにつけるかどうかはママ自身が決めるこてかと思います。私なら洗ってそのままですね。

みいまま

今日のお昼からでいいと思います!
どっちみち4日分になるので。
大体でいいらしいです★
昼なら11時~1時くらいとか!
ミルトンはしてもしなくてもかもしれませんが
大人も使ってる物で普通に洗ったやつなら
消毒してもいいかと思います!

(`・ω・´)b

みなさんありがとうございました!参考にします!