※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
子育て・グッズ

上の子が幼稚園でインフルエンザが流行中で、家庭保育中です。感染リスクを考え、いつから登園させるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。


上の子の幼稚園でインフルミニ流行してます😭

本当は登園させたいのですが罹った時が
子どもも、看病する側もしんどいし
下の子が風邪引くと上の子は何ともなくても
下は酷くなってしまうので(先日クループなった)
今家庭保育してます。

感染症はキリないし、これから胃腸炎とかも流行り出す
だろうから登園自粛しても他のところで貰う可能性も
あるし…もうどうしようかなって感じです😭

同じように流行してて家庭保育してるって方
いつから登園させますか?😭
ちなみに先週は上の子が誕生日で旅行に行っている間に
インフルが出始めたので1週間フルで欠席させてます。

批判などやめてください。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

めちゃくちゃわかりますー😭
息子の幼稚園も流行ってます。


私が26日から入院していて
多分木曜日に退院できるんですけど
ずっと色々我慢させてて
いざ私が退院ってなった時
インフルで熱出てましたなんて
可哀想だし明日明後日は実母に
見てもらうことにして休ませます🍀*゜
予防接種も11月中旬だし
せめてそれまでは…って感じです😳

  • りすい

    りすい


    わかって貰えて嬉しいです😭!
    今は1人とかに減ってきてるんですけど、それでも怖くて😭

    見てもらえると助かりますよね✨
    うちはこないだやっと1回目打てたんですけど2回目は11月だから出来ることなら2回目打つまで休ませたいです😵‍💫😵‍💫

    • 10月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    減ってきたんですね😇
    うちは今日登園させたら幼稚園から
    今日欠席37名で
    ほとんどがインフルAです
    ってメール来て終わったー
    って思いました😭😭

    予防接種💉打つ前にかかるの
    避けたいですよねー😂😂

    • 10月31日
  • りすい

    りすい


    37名😱😱😱恐ろしすぎます、、
    うちの所おさるさんの所に比べたら全然過ぎて流行とは言えないです😱

    避けたいです、、せめてなるなら打ってから軽くすんで欲しいですよね😭

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

分かります😢!
うちは長女が11月から入園予定ですが、インフルが流行ってきているみたいなのでしばらく登園自粛して、落ち着いてきたら初登園になるかなと思ってます🥹ただその落ち着いたら、というのがどれくらいの感染の状況なのかが私にも分かってません🥹

かえら

私もインフル怖すぎて家庭保育検討してます!
年少さんの頃もインフル流行時に
家庭保育してた時期ありました🥹

下の子が最近熱性痙攣を経験したので余計に心配で今年も休ませようかな…という気持ちと
幼稚園大好きなので行かせてあげたい気持ちが戦ってます🥲

今月なんて下の子が突発性発疹からの
皆でコロナになり10月は6日しか登園出来ませんでした🤷‍♀️

いつも娘が持ってきてから家族全員感染して本当に大変なので
見れる状況にあるし休ませても良いかなと思ってます!🥺

  • りすい

    りすい


    本当ですか🥹同じままさんいて心強いです😭

    熱性痙攣経験無しですが話聞いたり動画上げてる方の見ると本当に怖いですよね、、
    上の子も幼稚園大好きで、今月誕生日で誕生日会もあったしプール参観もあったんですけど休ませて後悔?というか行かせるべきだったのかな?と今更思ったりして😭インフル恨、、

    1度感染症なり風邪引いたら基本全員に移るからしんどいですよね😇
    そうなんですよね!
    見られるから休ませてもいいかなって思いますよね😮‍💨

    • 10月31日