※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否とミルク拒否で悩んでいます。離乳食で対応する方法は大丈夫でしょうか?

哺乳瓶拒否ミルク拒否です😭
完母ですが日中外出しないといけない用事があり、克服間に合わないかもしれません😭
離乳食はよく食べるので、最悪の場合、朝に離乳食で昼にパン粥をミルクで溶いたもの食べれば、低血糖や体調面大丈夫でしょうか…?

コメント

ママリ

母乳をあげれるタイミングや場所もない感じですかね?

生後5ヶ月だと離乳食始めたばかりかと思いますので、1回食ですよね??普段からもう2回も食べてるのでしょうか?食べていないなら逆にお腹がびっくりしてしまわないか心配です……大体7ヶ月頃から2回食という認識なので😥

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月頃から哺乳瓶拒否でした😣
長時間の外出ですか?
どのくらい離乳食たべるのか分かりませんが、5ヶ月で朝も昼も離乳食で乗り切るのは、私なら心配です💦
まだ水分飲むのも赤ちゃん慣れてないと思いますし💦

誰かに外出付き添ってもらって、みてもらいつつ、どこか授乳室や個室や車などで授乳は難しいでしょうか?