※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ジャガイモやにんじん、肉は別で柔らかくしてからシチューに入れていますか?

シチューを作る時、ジャガイモ、にんじん、肉とかどうしてますか?別でやって柔らかくなってきたら、シチューのほうに入れてやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1つの鍋に油ひいて肉炒めて、ジャガイモニンジン入れて炒めて、そこに水や牛乳いれてことことしてシューのもといれます

はじめてのママリ🔰

一つの鍋で作りますよ!シチューの素に書かれているようなやり方で😊

はじめてのママリ🔰

素を使わずにベシャメルから作る場合ですかね?😳

別で炒めて茹でてからシチューに入れます!

はじめてのママリ

私はシチューのもと使いません。
グラタン作る時とほぼ同じです!
炒めて、具が切り浸らないくらいの水入れて蓋してぐつぐつ(大体日が通ったかなー?くらい)、まぁまぁ飛んだら薄力粉入れましてささっと具に絡めまして、
そこにちょっとずつ牛乳やらバターやら、で1番弱火でことこと、焦げつきやすいので混ぜ混ぜしながら、いい感じになったら塩やらコンソメやらこしょうやらで味整える、、、てかんじですね!

どうしてもシャバシャバになっちゃうときでも救済できます。
別フライパンに玉ねぎ入れて炒め、バターいれ、小麦粉入れ、よく絡め、ちょっぴり牛乳、結構ドロドロな状態のソースをつくり、それをシャバシャバなシチューに入れれば、ちょうどよーくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

時間無い時は野菜レンチンしてから作ってます!