※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROYCE
子育て・グッズ

2歳の息子と新生児の女の子を育てています。保育園に慣れず泣いて帰ることがあり心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の息子がいます
今月女の子を出産し里帰り中です。
これまで数回一時保育に預け泣いていますがなんとか過ごしてきました。
しばらく期間があき今日も一時保育に実母がつれていったのですが泣いて車を降りず連れて帰ってきました。3月から保育園に預けるのですが大丈夫でしょうか?
保育園いく?と尋ねてもいや!といってなきそうになります。同じような経験されたかたいますか?是非意見を聞かせて下さい

コメント

3kids mama

おばあちゃんって孫に泣かれると弱いですよね笑。うちのばぁーちゃんもそうです(>_<)
最初は泣きますよ❗けど、時間がかかっても必ず慣れますので大丈夫です。
泣いて連れて帰るっていうのを繰り返してしまうと子どもは泣けば行かなくて済むって学習するので頑張って預けちゃった方がいいかなーと思います(^ ^)保育士もしてましたが、2歳くらいだと1日中ずーっと泣いてるわけではなく、たまに思い出して泣いたり、お昼寝の後に泣いたり、お迎えのときに泣いたりっていうくらいかとおもいます(^ ^)けど、先生がそばについててくれるとおもいますよ♡

• ROYCE

ROYCE

的確なアドバイスありがとうございます!そうですよね!わたしもくせになるといけないから預けるべきかなって思いましたが世話になっている身なので何も言えず…
    これからはそうします!ありがとうございます😊

• 2月27日
ぺこりん

一時保育だから…というのもあるのかな?うちの子も久しぶりの保育園は泣きますが、毎日行っていたら泣きませんよ😁

• ROYCE

ROYCE

そうですね!慣れたら違うかもしれませんね😄

• 2月27日