※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬のお出かけの服装について、生後3ヶ月の子どもについての相談です。外出時の服装や靴下の履かせ方、ジャンパーの着せ方について教えてほしいそうです。冬には4ヶ月になる予定です。

【冬のお出かけの服装について】

生後3ヶ月の子なのですが、もうすぐ冬ですよね。
家ではスリーパーを着せるつもりですがお出かけした時はどんな服を着せればいいのでしょうか?

あたためすぎは良くないと聞くし、どのくらいならいいのかわかりません。
靴下も履かせると良くないと聞きますが、真冬でも?

そろそろ西松屋などで揃えたいのですが…

ジャンパー?とか着せるんでしょうか?

冬になる頃には4ヶ月〜になります。
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着+ロンパース、カバーオールですかね😊💭外出する時は靴下履かせましたが、家の中では基本暖房つけてたので履かせてなかったです!
その頃は出かける時ユニクロのモコモコのカバーオール?みたいなの着せてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そしたら、外出する時は肌着とモコモコカバーオールってことですかね?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、モコモコのやつは上着の役割で着せていたので肌着+カバーオール+モコモコ、でした!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 10月30日