※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

子供が予防接種後に発熱し、熱が39.2度まで上がっています。病院までの距離が遠く、熱性痙攣の心配もあります。今は様子を見ていますが、病院に相談すべきか迷っています。

【予防接種後の発熱について】

子供の発熱どこまでが様子見の範囲かわかりません。
今日11時にヒブ、肺炎球菌、風疹、水ぼうそう、おたふくの予防接種を打ちました。
夕方あたりから熱が出始め今39.2あります。副反応でここまで熱出るものなのかも分からず熱性痙攣も怖いし今まで熱出た事がなかったので解熱剤や坐薬もありません。
手足は暑いので布団をかけずに様子見ているのですが、呼吸がはぁはぁしたり、ダルくてなのかちょくちょく起きます。まだ様子見の範囲でしょうか?病院も田舎なので片道40分の距離で何かあってもすぐに行けるような距離ではありません。#8000に相談するべきかこんな事で電話していいのか。パニックです。

コメント

#8000や#7119にかけてもいいと思いますよ!
あとはアプリでオンライン診療っていう手もあります!

• たんたん

たんたん

今かけてみたのですが、繋がらないのでもう少し時間空けてからかけてみます😥

• 10月30日
Rio

心配で不安な気持ちよくわかります。
娘も多分同じスケジュールの時に熱が出て、割と高熱でした😫
40分掛かるのも負担になりそうですし、私だったらとりあえず水分補給して様子見ます😣
食欲はどうでしたか?
相談の電話しても良いと思いますよ!
アドバイスもらえるかもしれません!

• たんたん

たんたん

そうなんですね😥
    食欲もいつも通りで水分も取れています!#8000繋がらないのでもう少し時間空けてからかけてみます🥲

• 10月30日
  • Rio

Rio

なかなか繋がらないですよね😣😣
    少し熱は落ち着きましたかね?😭

• 10月31日