※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の過剰な行動に悩んでいます。家庭を大切にしてほしいが、他の活動に夢中で疲れています。浮気や離婚のリスクも心配。どうしたらいいでしょうか。

【旦那の行動について悩んでいます】

旦那への執着心をどうしたらいいかわかりません。
高校の同級生の旦那…2人の男の子がいます。
旦那と付き合い結婚してから自分に引くくらい家庭を大切にして欲しい、家族以外とはいないで欲しい。女の子なんて論外、そう言う店もやめて欲しい。…もうすごいです。
仕事柄、他会社の社員旅行、忘年会旅行、忘年会…ゴルフコンペ色々行きます。もう嫌で嫌でたまりません。
なんで行くのか、意味がわかりません。
趣味を見つける、他に目を向ける…やりましたでも、旦那のことで頭がいっぱいです。
もし旦那が浮気して家庭が怖れたら、子どもたちが父親を無くしたら、旦那は離婚しても何も不利なことはないのに、私には不利なことばかり(旦那の実家は裕福、子供は引き取らないらしい、すぐ独身に戻り遊べる)
旦那が実家とゴルフに行くのも嫌です。
なんかどうしたらいいのでしょう…疲れます。

コメント

smama

そこまで不安になるのは旦那さんの行動などに信用がないからですよね。信用できるような行動して貰えば安心できるんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信用のない行動はないです…。
    ただ、なぜ不安かと言うと単に他の人よりもそう言う場所に行くことが多い(仕事だから断れない)
    妻子を持つ身とはっきり言うから大丈夫と言っているが、流されてしまいそう。
    この2点はどうすることもできなくないですか?
    私がどう言っても、その場、その時によって違うだろうし、1人で出かける時はGPSつけるよと言ってくれますが、そんなの部屋に連れ込んだらわからないと思ってしまいます

• 10月30日
ちーちゃん

なんですぐ浮気に結びつけてしまうのですか、、、?
それって旦那さんのことを信用してないからだと思います。。。

もちろん他との付き合いをしすぎて、自分の家庭を蔑ろにしてるなら話はべつですが☺️

束縛しすぎて他に行かれたり、会社の方達との付き合いを制限しすぎて、旦那さんが会社で孤立してる方が悲しくないですか🥲??

私は旦那が大事だからこそ、旦那の周りも大事です!

不利なことばかりですかね?
仮に離婚しても独身に戻ってあそぶより、私は絶対子どもと一緒にいた方が幸せだと思います。
もちろん浮気されたら悲しいし、お金もないですが、私は、子ども引き取れるなら全然いいわよ!のスタンスで居ます(笑)
特に自信はないですが。子どもいたら何でもいいです。

それに遊ぶって言っても4.50代になっても遊んでくれる人っていますかね、、??
きっと皆んな家庭持ってるので遊んでくれないと思います。

私はこう思ってるよ!ってまずは伝えてみたらいかがですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信用ってなんなのでしょうか。
    どうしたら信用?と思ってしまいます。私は行動で信用したいけど、仕事だからとか、その場のノリとかで合わせてしまうひとだから怖いです。

確かに旦那の周りも大事ですが、旦那自身孤立しているわけではないし、束縛しすぎて他は有り得そうです。

子供いたら…それはすごくわかります…でも現実、フルで仕事をして子供2人の貯金して、お迎えして、行事は休んで、行事が被ったら?長期休みは?風邪引いたら?2人でも大変なのに1人でなんて想像しただけで辛いです。
    4.50代になったら会社の同い年のような人と、キャバクラとかゴルフとか行くんだと思います。それもすごく悲しくて。私も老いて行くし、若い子がいいんだなとか、私以外とでも楽しみを見つけられるんだな…とか。

周りも結婚して家庭を持ち土日は誘わない暗黙のルールみたいなのもあるし、職場で遊びに行こうなんてないし、なんで私にはないのに旦那にはたくさんあるんだろうと思ってしまいます。

• 10月30日
       チョッピー

私もそういう手ですが…
自分からなるべくついて行ったらどうですかね〜
ゴルフとかなら行けそうですが…
ウチは夫は釣りですが、一緒について行って早15年くらい、、
同じレベルとはいきませんが、一通り何でもできるし共通の趣味にしてますし、飲み会は営業部長なので前は沢山あったんですが…絶対迎えに行く奥さんがいる!門限がある、を今まで徹底してきました。
なので、少しずつ減り、例えば行かなくて良いようなのは夫が部下に軍資金を出して〜みたいになりました。
門限過ぎちゃう取引の飲み会も年1くらいはあるんです。そういう時は穴埋めを後日お願いしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしたいです。なのでそう言ってるんですが、まだ下が半年、上も保育園ゴルフなどで預かってくれる人もおらず、そして2人でやると何よりお金が飛ぶので1人でやってます。

飲み会はうちも迎えを徹底します!それいいですね。
    なんか私ばっかり好きで疲れました。同じ熱量じゃないのがまた悲しくて。

• 10月30日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さんのご実家にお願いはだめなんですかね〜
    お金が飛ぶ趣味は痛いですが…なんかケーキバイキングとかビュッフェとかついてくるゴルフ場もあるみたいなので、そっちだけでもはだめなんですかね🤣?ゴルフやらないからわからないですが…

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

夫が主様のようなタイプです🥹
あまりの執着心(束縛)に、周りからは結婚前によく考えた方が良いとか、本当にやめた方が良いと言われてきました😂
夫は毒親育ちなので元々がちょっとメンヘラのような依存気質でした💦若い結婚だったこともあり、浮ついた気持ちが見抜かれていたことに拍車をかけ、着るものから行動範囲まで制限させられていたんです💦
もちろん私は息が詰まりお互いに衝突してばかりいました😢
そんな風に、いくら想いが強いからと言っても一方通行な気持ちは自己満足なだけ。
一緒にいても虚しくなるだけだと思いますよ💦

アロハちゃん🌺

束縛しすぎても逆効果になることありますよ😢