※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の成長が心配です。4ヶ月で4cmしか伸びておらず、成長曲線の下にいます。大丈夫でしょうか。

娘の身長が少し心配です。
出生時50.5
4ヶ月検診の時の身長が60.2
8ヶ月 64.5 これは自宅で私が測りました。

4ヶ月で4センチ弱しか伸びてないのですが、
大丈夫でしょうか。

成長曲線内ですか、ギリギリ下にいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

小柄なのかもしれないですね!
ぐーんと伸びると思います。

長女が生まれた時も身長も小柄だったし体重は成長線から外れてました😰今は中2ですが身長は普通でやはり体重は成長線から外れてます😰

下の子長男も小柄です。身長ギリギリ&体重もです😰
今は小2ですが身長118センチなので年長さんか小1に間違われます。伸びが悪いから小児科に相談したら、低過ぎるとは言わないけどのんびり伸びる感じなのかもしれないですねぇ!って言われあまり気にしないであげて下さいと言われました。

私も随分と悩んだので、お気持ちわかります。
一度小児科で相談するか後は次の検診で相談ありだと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    小児科の先生としてはあまり気にしなくても大丈夫そうな感じなんですね!

旦那も私も低いわけではないので、大きくなるのかなと思ってたので、少し不安になってしまいました🥲

次10ヶ月検診があるのでその時の身長次第で相談してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 10月30日