※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営住宅の家賃は大体どのくらいなんですかね?収入によって変わると思い…

市営住宅の家賃は大体どのくらいなんですかね?収入によって変わると思いますが、、、初期費用などもどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん収入にもよるけど、同じくらい地域にもめちゃくちゃよります💦

せめてお住まいの地域を指定した方がいいかと思います💦

ぽん

うちは県営でしたが、収入以外にも住宅面積や築年数でも変わってきます。
うちは3DKで一番低い時で駐車場込み2.7万でした。
入居時は畳代、網戸代がかかったくらいですが、退去時は25万かかりました。

ママリ

母の知り合いがシングルマザーで家賃5万くらいだったのが、同居の子どもたちが働き始めたら家賃が3倍になって慌てて引っ越したと聞いたことがあるので、収入によって相当幅があるみたいです。

単純に収入が倍だから家賃も倍ということもなく、世帯年収が一定額を超えたら急に負担が増えることもあるようなので、収入次第で相当幅があります💦

お住まいも年収もわからないと何も答えられないので、Googleで調べた方が早いと思います💦