※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
妊娠・出産

妊娠9週目で頻繁に鼻血が出ています。早い気もするけど関係あるかな?同じ経験の方いますか?お医者さんに相談すべきでしょうか?

妊娠9週目にして、頻繁に鼻血を出しています。
血液の循環量(?)が多くなるにしても時期的に早い気がするので、妊娠とは関係ないのかなとも思うのですが。。
お風呂中や鼻をかんだときなど、すぐにブーブー鼻血がでてくるので気持ちが悪いです(›´ω`‹ )
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
お医者さんに相談しても大袈裟ではないですか?

コメント

@

経験がないのでなんとも言えないのですが、病院で相談しても大袈裟なんかじゃありませんよ(^-^)
気になる事、聞ける事は聞いてすっきりしましょう!❤️

• えみえみ

えみえみ

ありがとうございます😊
    気になるので、やっぱり聞いてみようかなと思います。

• 2月27日

ホルモンバランスの影響でも鼻血は出やすくなるみたいですよ😳
私も妊娠してからポタポタ垂れるほどじゃないですが毎日鼻をかむと血が混じっています😰初期の頃からずっと😅

• えみえみ

えみえみ

回答をありがとうございます😊
    妊娠中ずっと続いたりするんですね😥しばらくは我慢しないとですね!

• 2月27日

退会ユーザー

鼻の粘膜が傷つくとそこから風邪菌が入りやすくなるので外出時はマスク必須です😵
    沢山鼻血が出てしまうようなら先生に相談してみて良いと思いますよ!

気になることは全部聞きます!
    大袈裟に思われようが不安解消の方が優先です😊😊

• 2月27日
  • えみえみ

えみえみ

風邪菌おそるべし!今日から外出時はマスクを欠かさないようにします😅教えて下さってありがとうございます。
    とりあえず、次の検診で軽く相談してみようかな〜と思いました(^-^)

• 2月27日
ほっぺ

わたしも妊娠してから鼻血たくさん出ますよー(;ω;)後期になってからは悪化してますし(´ω`)先生に聞いたら、よくあるから貧血になってなければ大丈夫だよ〜と言われました!(^^;)

• えみえみ

えみえみ

ええっ!悪化するんですね💧
    よくあることなら大丈夫なのかな。。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
マママ

わたしも最近よく鼻血でます(꒦ິ⌑꒦ີ)
すぐ出ます。笑
ツワリでトイレにお世話になってるときにポタポタ鼻血出たりとか。(๑ó﹏ò๑)

• えみえみ

えみえみ

ツワリ中+鼻血はお辛いですね。。同じような方がいらっしゃって不謹慎ながら少し安心しました💧ありがとうございます😊

• 2月27日
R♡

私も鼻血でます😂
寝てる間とかに出てて枕血だらけって事もあります(笑)

• えみえみ

えみえみ

血だらけ、、朝から青ざめてしまいそうですね😅後期になってくると、私も同じかんじかもしれません。やっぱり次回の検診で相談してみようかなと思いました。。
    回答を、ありがとうございました😊

• 2月27日