※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
妊娠・出産

35週でナプキンやおりものシートを毎日着けるべきか悩んでいます。皆さんは毎日着けていますか?

もうすぐ35週入るんですがおりものやら破水やらおしるしでパンツ汚れないようにナプキン?おりものシート?を毎日着けた方がいいのかなと思いはじめました(>_<)

皆さん毎日着けてますか?

コメント

オリモノシートは初期の頃から毎日つけてます😳

• リノ

リノ

回答ありがとうございます!
    初期の頃から毎日ですか><かぶれたりはしないですか?

• 2月27日

退会ユーザー

コットン100%のものをこまめに取り替えてます☺️
    妊娠してからオリモノが増えたので。
    逆にオリモノシート使わないとショーツが濡れて気持ち悪い感じがして不衛生に感じたのでずっと使ってます☺️

物によっては被れるものもあるのでいつも同じものを使ってます🤗

• 2月27日
  • リノ

リノ

おりものシート買ったことないので情報嬉しいです!コットン100%良さそうですね♪
    確かに不衛生だし気持ち悪いですね💦
    薬局かどこかで買いに行こうと思います~!

• 2月27日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    私はサラサーティーコットン100か
    はだおもいコットン100使ってます😊
    香り付きのものや極薄を売りにしているものは個人的に被れる率高かったです😖
    参考までに♪

• 2月27日
  • リノ

リノ

CMで見たことあります♪
    なるほど(>_<)破れるのはちょっとイヤですね💦参考にさせてもらいます♪

• 2月27日
はむ

私も、おりものシートだけつけてます‼

• はむ

はむ

いちよう、臨月になってからは出掛けるときにナプキンひとつと替えのパンツ持ってます😄

• 2月27日
  • リノ

リノ

つけてますか(>_<)やっぱり臨月になってからはナプキンとか替えのパンツあった方がいいですよね!

• 2月27日
カニっぱ

パンティライナーは毎日つけています。パンツ濡れっぱなしじゃ不衛生ではないですか?

• リノ

リノ

毎日つけてますか(>_<)
    私今までおりもの出たことがあんまり無くて、ここ2、3日ついてたのでしようかなと思ってました!
    濡れっぱなしは不衛生ですよね><

• 2月27日
かぼちゃすーぷ

私、36w頃から汚い話で申し訳ありませんが尿漏れが酷くなってナプキンやおりものシートでは吸いきれなかったので介護用ナプキンを当ててました(°_°)

最初は介護用だし本当にはずかしかったんですが漏らすよりマシ。と思って笑

• リノ

リノ

尿漏れ大変ですね💦 介護用は吸水性いいんですかね♪覚えておきます(^^)
    確かに漏らすよりは全然いいです!笑

• 2月27日
いちか

中期から極薄のおりものシートを毎日つけていましたが、臨月に入ってからおしるしや破水、尿漏れが起こる可能性を考えてパンティライナーに変えました!
破水でじゃばじゃば出てしまったら受け止めきれませんが(^^;
臨月入るとおりものも増えると言いますし、何かしら着けた方が衛生的ですよね。

• リノ

リノ

その可能性ありますよね><ここ2、3日おりものがついてて着けようかなと思ってました!その方が衛生的ですね(^^)
    じゃばじゃばの時はどうしようもないですが💦

• 2月27日
ねこ

妊娠する前からおりものシートは毎日付けてますよ!
明日から臨月なのでナプキン持ち歩こうと思ってます!

• リノ

リノ

毎日つけてるんですね><かぶれたりはしないですか?
    臨月入ったら私もナプキン持ち歩きたいと思います(^^)

• 2月27日
  • ねこ

ねこ

肌頑丈なのでかぶれたことはないです(*´∀`)
    今は肌に優しいやつも売ってるので大丈夫だと思いますよー( ´﹀` )

• 2月27日
  • リノ

リノ

なるほど~!私も強い方かな?笑
    色々見てみますね(^^)

• 2月27日

元々おりものの量が人より多い(と思う)ので、独身の時からおりものシート使ってます。
妊娠後期はおりもの増えますし、不衛生だと早産につながるとどこかで見たので、トイレ行くたびに替えてました。
ただ尿漏れで、間に合わない時もありました。
本気の破水ならナプキンでは間に合わないですが、念のためナプキンも持ってましたよ。

• リノ

リノ

毎日つけてるとかぶれませんか?
    早産に繋がる!?(;・ω・)ここ2、3日おりものついてる事があるのでつけたいと思います!
    ナプキンも持ち歩きます~!

• 2月27日
lelouch*

元々おりものが多い体質なので、妊娠前からおりものシート付けてます。
下着が汚れていると不衛生で嫌じゃないですか?おりものシートなら汚れたらサッと変えられるしいいですよ。
ちなみに妊娠してから尿漏れが酷くて尿漏れパッドに変わりましたが……笑
臨月は破水したら困るので着替えと夜用ナプキンを持ち歩いてました!

• リノ

リノ

妊娠前からつけてたんですね(>_<)
    私おりものついてることがあんまり無くて…でもここ2、3日ついてるのでシートつけたいと思います!
    尿漏れ大変ですね💦私もなるかもしれないのでナプキンとか持ち歩きます(^^)

• 2月27日
あこまま

妊娠してからは通気性のいいおりものシートを使用し、こまめに交換してました(*´꒳`*)
今は吸水タイプのシートに切り替えて使用してます。
お出かけのときはすこし大きめのナプキンも何枚か持ち歩いてますよ!

• リノ

リノ

今までおりものシート買ったことないのでちょっと見てみたいと思います(^^)
    私ももしものために持ち歩きたいと思います~!

• 2月27日