※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中性洗剤と弱酸性が混じっても有害物質はでないです。ハイターと酸性を混ぜると危険です。食器洗う時にハンドソープの泡を流さず洗った場合、洗い直した方がいいでしょうか。

中性洗剤と弱酸性が混じっても有害物質はでないですよね?
ハイターなどのやつが酸性と混ぜたらやばいんですよね?
食器洗う時に、ハンドソープの泡流さないまま食器置いてそのまま食器洗ってしまったので有害物質でないか気になり💦もっかい洗い直した方がいいのですかね?💦

コメント

ママリ

ハンドソープと食器用洗剤は全く問題ないです😊
そこ問題あったらみんなで溶けてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった😭
    混ざったら溶けるのですか?
    すいません、私そういうのが全然勉強不足で分からず😭

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    苦手なら気にしないで良いです😊例えばの表現なので🤣
    やばい洗剤には注意書きがあるので、それがないやつは大丈夫って思うのが良いですよ😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!ありがとうございます!
    そしたら食器とかもっかい洗ってとかしなくても多少混ざったのが残ってても大丈夫でしょうか?😭

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    普通に食器洗って泡流してるんですよね?
    だったらやらなくていいと思うけど、気になるなら気が済むように洗えばいいと思います😊

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    ママリさんは気にされますか?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    1度も気にしたことないです🤣

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!もう食洗機に入れてしまってどこから気にしていいか分からなくなってきました😭旦那に言うと呆れられて無視されるので相談できません。気にしなくていいですよね😢下の子の鳴き声に焦ってしまい流すのを忘れてしまって。
    塩素系と酸性みたいに有毒ガスはでないですよね?😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ、出ません😊
    わりとマジで常識的な話なので旦那さんも呆れると思います😅
    むしろこんな事で不安になるということはパニック障害とか脅迫障害とかになってませんか?
    失礼ですけどそっちの方が気になります🤔

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。私強迫性障害で1つ不安なるとずっと不安で。下の子の泣き声聞くと自分が何をやっていたかどか何が現実とか分からなくなってしまうんです。
    おかしな質問してすいませんでした😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうだったんですね!
    赤ちゃんいて上の子もまだ手がかかって大変だし、辛いこと多いと思いますが、頑張ってください💦

    • 10月30日