※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

生命保険の更新が値上がりするため、安い掛け捨ての保険に入りたいと考えています。コープに入る必要があるか悩んでいます。

県民共済気になるなあ🫣

今入っている生命保険は来年更新だけど値上がりするし付き合いで入ったものだからいい加減解約して安い掛け捨ての保険に入りたい😗

コープのも良さそうだけど、コープに入らないとダメなんだよねえ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コープの組合員になるだけで良いので保険を辞めるときには組合費は返金されます😊宅配なども頼む必要は無いので始めに1000円位のお金さえあれば大丈夫です。1000円位も出すのが家計的に厳しいなら別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに県民共済も組合員にならないと加入できないので始めに数百円のお金が必要です。こちらも辞めれば返金されます。

• 10月30日
  • ma

ma

コメントありがとうございます!
    コープの組合員になって宅配を必ず頼む必要があるのかと思ってたら違うんですね!ちょっと安心しました😮‍💨
    また県民共済のことについても教えてくださってありがとうございます😊
    もう少し検討して決めようと思います🙌⭐️
    ありがとうございます❣️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に宅配の方に加入しいる、宅配を頼みたいとかでないならコープの店舗で組合員になれば良いです🙆‍♀️

• 10月30日
  • ma

ma

そうなのですね!そこまで教えてくださってありがとうございます😭
    まずは近くの店舗を探してみます✨

• 10月30日
  • ma

ma

この前は詳しく教えていただきありがとうございました😊
    教えていただいた通りに近くの店舗で組合員になり、無事保険契約できました!
    とても助かりました🫶🌟
    改めてお礼を言いたくコメントしました。本当にありがとうございます😊

• 11月13日