※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

旦那に喧嘩腰だと言われました。育児や家事に追われ、休日も頼る場所がなく、食事も満足できずイライラしています。喧嘩腰になるのも仕方ないと感じています。

旦那に、いつも喧嘩腰だと言われました。
寝不足、自宅保育、ワンオペ、土日もどちらか旦那はゴルフ、飲み会(仕事)、転勤先で頼る場所なし。
三食離乳食食べさせながらだから、食べた気がしないし、休みの日くらいあげてよ!私だってあたたかいご飯食べたいしと思ったらイライラします。
喧嘩腰な口調になるのも仕方ないと思うんですが…

コメント

はじめてのママリ

なるなる。それ、思って当たり前。
旦那さんが配慮たらんからトゲトゲした言い方にもなるの当たり前!!
ゴルフ?飲み会?外で仕事なら接待やれるんなら、つまの飯時間20分くらいのあいだ子みようよ。。(笑)
って感じです…

• さー

さー

ありがとうございます!
    ですよねー‼️ストレス溜まってるからだよ‼️ってなりました!20分一人時間出来たら…幸せすぎます‼️

• 10月30日

旦那さんは旦那さんで、俺は稼いでお金入れるために疲れてるんだってなってるんでしょうね😥我が家も転勤族ですが、旦那の転勤で私が仕事を辞めざるを得ず、ついて行ったところ2人の子供のことは全部私に任せる、家事も全部私!自分は仕事!みたいな感じになり、一度大喧嘩しました🤢
ベクトルが噛み合ってないと、育児を手伝えてない(手伝うものではないですが…)って申し訳なさよりも、俺は頑張ってるが勝ってしまいそうだし、そうすると何で文句言ってくるんだよって喧嘩腰に感じるんだと思います。私は旦那にそう言い返されてお前こそ喧嘩腰だよと思いましたが😮‍💨
転勤族のワンオペ育児大変だと思うので、ファミサポや一時預かりも検討した方がいいと思います!わたしはお金使ってまで預けるなんて…と思ってましたが、少しでも1人の時間ができただけでかなりリフレッシュできました!

• さー

さー

ありがとうございます!
    旦那も忙しすぎて余裕ないんだと思いますが、私としては夜中寝れてるだけで、幸せじゃんって思います。
    1時保育も考えてみます😭

• 10月30日
みーち

それはなって当たり前です!妻のご飯の時間あなた何してんの?って感じです。お休みの日くらい旦那さんご飯あげようか😇
かくいううちも下の子の離乳食は全部私があげてます🤣

• さー

さー

ありがとうございます😭たまには、ご飯ゆっくりたべたいですよね😅

• 10月30日
mamari

仕事とはいえ…育児も家事もしないとか
喧嘩売ってるのか?と思います😇

なので喧嘩腰になって当たり前です✊🏻笑

• さー

さー

ありがとうございます😭
    土日くらい家事育児してほしいです。むしろ、1日全部1人でやってみてほしいです。

• 10月30日