※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
雑談・つぶやき

会社で男性社員が奥様の悪阻で入院する話をしていた際、別の男性社員が「うちの奥さんは頑張ってたんですね〜」と言っていて、それが聞こえてモヤモヤした。

会社で上司たちの話が聞こえてモヤっとしたことがあったので吐き出し失礼します。

奥様の悪阻がひどく入院することになった男性社員がいるそうで、その話を人伝に聞いてた別の男性社員が「うちの奥さんは頑張ってたんですね〜」って言っているのが聞こえました。

つわりってその人の体質によりますし、入院レベルになると頑張る頑張らないで耐えられるものではないと思うんですよね...

その方も悪気がないことはわかるのですが、すごくモヤモヤしました🥲

コメント

悪阻って人によりますよね…
吐いて食べれないほど酷くて入院しないといけない人もいればそうじゃない方や悪阻がない人も…😢
私は悪阻が全く酷くなくて吐いたりないんで気持ちが分からず申し訳ないんですが悪阻に頑張るも頑張ってないもないですよね!!😑
小さな命守ってるんは一緒だぞ!!って言いたいですね😢

• 🍙

🍙

本当そうなんです!!
    私自身妊娠経験がないのですが、いまだにそんな考えの人がいることきびっくりしました🥹
    現在妊活中なのでいつか妊娠できた時悪阻が酷かったら頑張れてないってこの理論だと思われそうです🥹

• 10月30日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

あー💦言った人に悪気なくてもモヤモヤしますね😑💭
職場の女性にも居ました😭私も悪阻酷い方で入院すすめられたんですが、職場の悪阻軽かった人に、そんなにトイレ何回も駆け込んだり、調子悪くなる?!みたいな感じで見られて、遠回しに言われて…同性でも分かってくれないパターンもあるのかと落ち込みました😭💦

• 🍙

🍙

そうだったのですね😭
    妊娠経験があるのにそんなこと言ってくる方いるんですね😭
    ただでさえ悪阻酷いのにそんなこと言われたらメンタルやられます😭

• 10月30日