※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ミルクを飲まないけど体重増え、離乳食で増えた。感動している女性が相談。

ミルク嫌いでとにかく飲まず増えも+7g/1日とかのレベルで
最近ではむしろ体重減るって状態になり...
生後3ヶ月の頃からずっと大病院に通院。
もう少し頑張って飲ませて。
カウプ指数13切らないように と散々言われ
毎日電卓叩いてミルクの量計算の日々。

先週カウプ指数13切ってしまって離乳食を急遽2回食にするように指示され
ミルクの飲みは減ったけど離乳食は与えるだけ食べてくれるから
やっと+20g/1日になりました😢

こんな増え方見るの3ヶ月ぶりくらいで感動です😢
もうミルクこの程度しか飲まなくても体重増えてくれるんだ...
もうミルク、ミルクの呪縛から解放されると思うと本当に泣けます😭💦


ここで何度も相談に乗ってくれた方ありがとうございました😢

コメント

ままり

お疲れ様です

読んでて泣きました(笑)
カウプ13きらないようにって…体重増えなくて心配でしたね

上の子も離乳食前に途中で体重とまった時期がありましたがそれでとカウプ16でした

良かったですね

  • ゆり

    ゆり

    ミルク飲まない子の離乳食も食べない率結構高い感じなので
    うちの子もそのうち...な気もしますが
    とりあえず今は離乳食なら拒否しないので
    今のうちに体重増やします!

    カウプ指数先週で12.8だったので最悪でした😢
    さっき体重測定しに通院で、増えが悪かったら入院だったので助かりました💦

    • 10月30日
ママリ🐟

毎日数字に追われて大変だったと思います🥹
日割り体重もすごく増えててよかったですね🫶

  • ゆり

    ゆり

    こんな増え久々に見ました。
    もうミルク少々残されても、息子泣かしてまで飲ますとかしなくていいなら
    息子的にも、私的にもウィンウィンなので良かったです。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

何日も前の投稿に失礼します🙇‍♀️
うちもミルク飲まなくてゆりさんの投稿みたり回答して話聞かせてもらったりしました!
体重増えなくて入院になるかもしれないと書かれててどうなったのか気になってました!
離乳食で無事に体重増えてくれて良かったですね✨しかも20g/日!!すごい!!私も嬉しくて希望になりました🥲
ミルクの呪縛、まさしくうちもです、、
1日500飲むか飲まないかで毎日戦ってます😭
ゆりさんもこのまま離乳食が軌道に乗って体重も増え、ミルク飲ませなきゃと思わなくていい様にもう少し一緒に頑張りましょう💪

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    頑張りましょう︎👍🏻 ̖́-

    • 11月9日