※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉夫婦が義両親に媚びる名前を選んで喜んでもらっていることについて、普通なのか疑問に感じています。

【義姉夫婦が義両親に媚びる名前を選んで喜んでもらえていることについて】

義姉が出産し、その子の名前が 義両親が喜ぶ様な名前で、義両親はそれを聞いて喜んでて、義姉夫婦も喜んでもらえて嬉しい!みたいな事言ってて、、、なんかちょっと怖くなりました。
いつも義姉の旦那さんは、義両親に媚びる感じとゆうか、気に入られるのが上手くて、喜ぶ事を言ったりするのが得意で、、、そこまでするか…となりました。

自分の子の名前を義両親が喜ぶだろうって考えて名前つけるのは、普通の事なのでしょうか…

私にはその感覚が無かったのでビックリです。

コメント

ルーパンママ

それはなかなかですね😲
義両親は資産家だったするのでしょうか?
であれば、そういう下心もあるのかな、と感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親は公務員夫婦です…

• 10月30日

義両親と義姉夫婦のセンスが合っていて
義姉夫婦も気に入った名前なのではないですか?
義両親の好みに合わせたわけではなくて、自分たちが気に入った名前をつけたら義両親も気に入った…みたいな。

自分たちは全く気に入ってないのに義両親の好みに寄せた名前にしたのならびっくりですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が喜んでくれるかなって思ってつけた!って言っていて、名前自体は気に入ってるんだと思いますが、寄せたみたいな感じだと思います。。

その喜んでくれるかなって!って言うのを家族LINEで話してたので、ちょっとびっくりしてしまって…💦

• 10月30日

退会ユーザー

たとえば、つけたい名前をいくつか候補出してみて、迷ったから両親も好みそうな名前にした、みたいな感じなら理解できます😂

私としては、親の思いが込められるのは前提として、周りの人から(特に関係が深い親族たちから)愛される名付けをするのも素敵なことだと思いますよ!

でもこれまで媚び売ってるように感じてたなら今回のことも、うーんって思っちゃいますよね😂

• 10月30日