※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那から日常会話で受け答えができてないと言われ、意味がわからず困っています。他の方の意見を聞きたいです。

旦那から日常会話で受け答えができてないって言われました。

意味がわからなすぎで困ってます。

私からすればじゃあなんで私と結婚したの?って話になりません?

他の方の意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

日常生活で受け答え出来ないから。と言って、結婚しないにはならなかったんじゃないでしょうか?

単に直して欲しい所。であって、結婚したいと思う要素や思った理由などは、他にあったんじゃないでしょうか。

• ゆり

ゆり

聞いても答えないからないと思います、

• 10月30日
ままり

率直な感想ですが
受け答えが出来ていないとの発言に対して
じゃあなんで結婚したの?
は、すでに会話が成立していないというか
0か100かの極端な会話になっていて
ん???んんん??どういうこと?
なんでそうなるのかな???
って思ってしまいましたね💦

ぽぽ

日常生活で、ご主人の質問の意図と答えが違うのかもしれないですね。

もしくは答えに辿り着くまでに長すぎてわかんないとか?

今日予防接種どうだった?

めっちゃ混んでて、受付の人感じ悪くてなんか病院変えようと思ったー。駐車場も入りにくいんだよねー。

質問に答えているようで答えていないみたいなこんな感じの会話が多いとかですかね?わかんないですけど。

• ゆり

ゆり

そういうことです!

• 10月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

質問の意図を読んで、簡潔に答えてあげたらいいんじゃないですか?

• 10月30日
AI

自分の受け答えを客観的に見れないですか?

旦那さんはゆりさんの受け答えが少し気にはなるけど、結婚をためらうほどではなかったんじゃないですかね?

うちの旦那も私の質問に対して受け答えがずれてる時結構あります、付き合っていた時からそうでした。でも私は、受け答え出来ない=結婚出来ない、にはなりませんでしたね🤔

受け答えが出来ない=なぜ結婚したの?っていう考え方が、ちょっと飛躍しすぎというか極端というか、そういうところが受け答え出来ないって事なのかなって感じました💦

ねこ茶

受け答えができていない=結婚しない
にはなりませんし、
なぜ結婚したの?
って飛躍しすぎじゃないでしょうか?💦

会話の受け答えができないだけで、ゆりさんの魅力が全部なくなるわけじゃないでしょう😅

受け答えができてないって、会話のキャッチボールが、多分、旦那さんの思うようにはいかないとか、そういう感じなんだと思いますが、文面からも、ゆりさんは、100か0で考えてしまう極論タイプなのかなと感じました。

よくあるのが、
恋愛相談してたら、
「そんな彼氏別れなよ」って言ってくる友人みたいな。
いやいや、ただ聞いてほしいだけじゃんとか、旦那さんは、そういうのがあるんじゃないですかね。