※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊娠・出産

産休手当で無収入の4ヶ月、家計が心配。旦那の収入だけでは厳しい。皆はどうやってやりくりしている?

産休手当入るまでの間、家計キツくないですか?😂
約4ヶ月くらい無給になるのキツいです。
もう口座底付きそう(笑)
入る時に一気に入るのはありがたいけど、
産後2ヶ月経たないと入らないのシンプルにキツいです🙋‍♀️
旦那の給料だけじゃやっていけません。(笑)
みなさんどうやってやりくりしているんですか?😂🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に育休とってるので、3ヶ月以上はどっちも育休手当入らなさそうです😅

一時的に貯金を崩してます!

  • ジャス民

    ジャス民

    やっぱり一時的に貯金崩すしか
    ないですよねー😂💦
    旦那さんも育休とられてるのですね!
    素敵です!🥺🌼
    うちは家計厳しくなりそうだからと
    旦那には働いてもらっています😂😂

    • 10月30日
みんちゃん

まさしく同じような状況です😂
こないだやっと産休手当が入り、今はすでに育休手当が待ち遠しいです🤣
やりくりとくにしてませんが、貯金に手をつけてしまってます😅

  • ジャス民

    ジャス民

    やっぱりキツいですよね😭
    みなさんどうやってやりくりしているのか
    とっても気になっていました。
    私もそろそろ貯金に手をつけるしか
    なさそうです🥲💦

    • 10月31日