※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

息子が早食いで、よくかんでゆっくり食べて欲しいです。工夫している方法や理解する時期について教えてください。

息子が早食いです
まだ前歯しかないから仕方ないかと思いますが、よくかんでゆっくり食べて欲しいです
うまく食べられるように工夫してることありますか?また、いつ頃から理解してできるようになるのでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

んー3〜6歳のうちはよく噛んで食べましょうなど幼稚園でも指導はあるけど、うちの兄弟は小学4.2年でもよくは噛まないですよー
早食いですよ。。
旦那もよく噛まないからなー
こればかりはしつこく言わない限りはおっきくなってもしないのでは?と、、

• 美波

美波

ありがとうございます!
    もういまからわかんなくても言いつづけることにします😅
    早食いだからかすごくたくさんたべるので…笑

• 2月27日
3kidsma-ma

よく噛む幼児はなかなかいないかなー?と。うどんも飲み物のようにのみこむから短くしてあげてました。長くもしてみましたが、噛みちぎりはするけど数回もぐもぐしたらごっくん!笑

もう少ししっかりした物を食べれるようになれば野菜の一個のサイズを大きめにして一口でたべれないようゴロッと感をだしよく噛まないと食べれないように工夫してみてもいいかもしれませんね。

• 美波

美波

かためのものや大きいものは一度口に入れてから出してまた食べます😅笑
    今は声かけながら見守ることにします!
    ありがとうございます!

• 2月27日
c*chan

うちの子達もほぼ飲んでました!笑
心配になりますよね~
でもある程度言葉を理解出来るくらいからは言い聞かせてたら直ってますね!
3歳くらいだったと思います。
今は逆に食べるのが遅くて悩んでます😱笑

• 美波

美波

そうなんですね!早食いで太るんじゃないかとおもって…笑😅
    今は声かけつつ見守ることにします
    ありがとうございます!

• 2月27日