※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

32週の健診で逆子が見つかり、頭位にならなければ帝王切開の予約をすることになりました。不安な気持ちを抱えつつも、医師は回る可能性もあると説明しています。逆子は治らないため、心配して検索しているそうです。

32週の健診で逆子になりました😅
あれれ、二週間後の健診で頭位にならなかったら、帝王切開の予約をしましょうとのこと。
なんだか急だし怖くなりました。
お医者さんはまあ、ずっと頭位だったからまた回る可能性はあるさまだ回る余裕があるから頭位になる可能性はあるよ。
との事。
けど絶対じゃないし心配。
経膣は経験したからまだ痛みのイメージはついていますが、帝王切開となるとイメージもわかないし痛いんだろうと思うし。
こわくて検索魔になっています。
検索しても逆子は治らないのに😅

コメント

のん

息子38週までぐるぐるしてました!
結局頭位で産めました。
まだ大丈夫だと思いますー!

• きき

きき

そうなんですね!
    見えないから次の健診がどきどきですー!

• 10月30日

帝王切開の予約早いですね!
先生の方針や患者数もあるとは思いますが、私も子供2人ずっと逆子で、下の子なんて38週まで逆子でした😂
次の検診で頭下になってなかったら帝王切開の予約しよっかって所で頭位になりました。

帝王切開予約してもいざその日になってエコーしたら頭下になってることもあるし、
基本的には出産時には頭下になるようになってるから大丈夫よーって言ってました😊
もちろん安心させるために大袈裟に言ってくれてるとは思いますが、
まだまだ回ると思いますよ!

• きき

きき

予約早いですよね!
    治らなければ38週で帝王切開ですと言われました😅
    まじか、とビクビク。

• 10月30日
はじめてのママリ

28wから逆子と言われ32w4dで頭位に治りました!!

元々大きめなのもあり、早めに回ってほしいね〜と言われ逆子体操や寝る向き気をつけてと言われました💦

1番効果あったと思うのは足首を温めて下半身が冷えないようにすることでした!!

私も37週入ったら帝王切開になるから早めに予定立てるよって言われて検診の度ビクビクしてました😭

• きき

きき

なるほど!
    足首冷やさないようにします!!
    寝る時とかレッグウォーマーします!

• 10月30日