※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が難しいです。皆さんは生後6ヶ月の赤ちゃんとどれくらい外出されていますか?支援センターや買い物、公園などに行かれている頻度を教えてください。

生後6ヶ月なのですが、皆さんこのくらいの時期はどのくらい外出されてましたか?

離乳食が始まって、お昼寝もあったりで、なかなかペースが掴めず、外出が億劫になってきて全然いけません😭このままでは赤ちゃん可愛そうだよねとも思うのですが、ベビーカーも嫌がるようになったので、抱っこ紐で外出なんですが、買い物の距離も腰が痛くなってしまって、外も寒いし子どもに服着せるのも高速寝返りやズリバイで逃げられつつ、時間がかかってしまって…気づくと、えもうこんな時間?みたいな感じで…😂
駄目な母親ですよね。

支援センターや、買い物、公園とか、行かれてる頻度を教えてください😣✨

コメント

夫が休みの日は家族で車で買い物に2時間くらい行ったりお散歩1時間行きますが、それ以外の日はお散歩20分くらいです😂
支援センターはまだ行ったことなくてインフルとか感染症怖いので春になったらデビューしようかなと考えています😌

ままりー

全然ダメな母親なんかじゃないと思いますよ!
なかなかお出かけのタイミングって難しいですよね💦

離乳食はじめは10:00くらいにあげてたんですが、それこそどこにも行けなくて、、
うちは今は8:30離乳食にしてあげ終わった9:30くらいからスーパーにお散歩がてら出掛けてます◎

昼からは気が向けばお散歩もう一回行きますが家の中にいるのが疲れちゃった時くらいです。
昼からタイミングがあった時に、近くの保育園のホール開放にいってます!

児童館は週2(赤ちゃんdayのみ)
家族のお出かけは週1
上の子との公園に週2
って感じです🤣
あとは買い物と上の子の送迎くらいです。
赤ちゃんのためだけの外出は児童館だけです🤣

ぴーちゃん

うちは離乳食寝起き朝一なのででかける時間ありますが1日引きこもりの日もありますよ😙

児童館は気が向いたらですが週1くらいです(しかし走り回ったりする子が多いので前より行ってないです😅踏み潰されそうで😅)
支援センターは最近デビューしました!0歳〜1歳半までの日が週2日あるので1日は行きたいとは思ってます🤔
買い物は平日のうち1、2日でてます!
週末は土日どちらかは必ず出掛けています🚘

ねむ

私は毎日2-3時間お出かけしちゃってます🤣
もともと保育園で乳児担任ばかりしてたので、子どもを連れて外にでることも、タイミングを見計らうことも慣れてるし、少しグズグズされても何も困らないので!

くるみ

全然だめじゃないです!
毎日外出してますが、初めてのママリさんのお気持ちすごくよくわかります😮‍💨

出かける前に着替えてオムツ替えてってやってるだけで30分あっという間に経ってますよね😅

うちは起き抜けに離乳食、朝寝が終わったら、機嫌の良いうちにすぐ支援センターへ行って1〜2時間遊んで子どもが眠たくなったりグズグズしてきたら帰宅してお昼寝、というリズムで今は定着してます💡

私は自分自身が一日家にいると気分転換したくなるので外出してますが、億劫な日は一歩も家から出ない日もあります!
なんなら一日中子どもと寝て終わる日も!

外連れて行かないと可哀想かな、と思ったときは、『公園で遊びまわるようになったら嫌でも毎日外出するはめになるから赤ちゃんのうちは自分の好きに過ごしなー』と先輩ママに言われた言葉を思い出してます🤣

ぴなこ

私の場合は、気分で外に行かない時もあります。
離乳食8時〜9時
その後10時までにミルクを飲んでます。
買い物に行く時は、10時すぎくらいに行って30分くらいで帰ってきて家でゴロゴロします。
午後は、気分でお散歩行ったり行かなかったりです。

ダメな母親なんて思わないでください。
私の方がズボラすぎてるはずですww
子供が大好きなお母さんでいられるだけで、幸せじゃないですか💓

ママリ

平日は夏引きこもっていた分、1日1回はでてますが、時間は平均30〜40分くらいです。
目的なくフラフラお散歩するのが苦手なので、『公園いってお茶飲もう』とか『ドラッグストアでおやつ買おう』とか考えてから行ってます😀
支援センターが移転で閉まっていて、自宅からより遠くなってしまったので、パン屋さんとかスーパーとかしかいってません☺️
最初のうちはすぐ近くのスーパー行くだけでもドキドキ、準備にバタバタしてましたけど慣れたらヒョイって行けるようになりましたよ!
ママさん自身が楽しみと思える目的を作って出てみてはどうですか?ともに頑張りましょうね⭐️

ちーちゃんママ

全然ダメじゃないですよ〜
ペース掴めないですよね💦
うちの子は家にいると暇なのか唸ったりぐずったりなのでベビーカーは動かしてれば大人しいので週2〜3で児童館連れてったり、スーパーへ買い物や、朝散歩(旦那が早起きなので)連れてってくれます。
私と旦那がインドアなので、外連れ出してあげなきゃな〜と勝手に思って今は気持ち良い気候なのでほぼ毎日外には行ってます。冬になったら出ないかもです🤣公園には全然行かないです。
朝散歩は、線路に電車見に行ってるみたいです。スーパーも買い物に付き合わせてるだけです。
本当色々準備したりしてるとあっという間に時間が経ってますよね😅なのでうちは、着替えはさせないことの方が多いですし(ロンパースで過ごしてるのでズボン履かせて上着だけ着せる)スーパー行くくらいならお財布しか持っていきません。児童館も身軽にオムツセットしか持っていきません😅

りん

支援センターは曜日決まってて水曜日とかなのでその日に。それ以外は旦那休みの時に買い出しとか行くくらいです。あとは本当に家事やる気起きない時に外連れ出してます。日中予定なければ外出ない日多いです。朝離乳食食べてから着替えたらウチは着替えないのですが。ウチもベビーカー、チャイルドシートは拒否気味なので抱っこひもが多いです。普通のベビーカー乗らなくてもお店のカートならウチは乗ってくれること多いので乗せてます。あと風景とか見るの好きだったらそういうところ行くのも良きかも(紅葉スポットとか)

おつまみ

うちは夏だったのもあり、日々のお買い物とお出掛け以外はずっと家の中でした💦
支援センターなんて行ったことないです💦💦
公園は先月初めてベビーカーでパパとお散歩したくらいです🥹
歩けるようになったら頑張ろうって頭の中で思ってます笑