※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がオムツ漏れする理由について相談中。サイズは問題ではないが、なぜ漏れるのか不明。テープタイプのオムツが良いか悩んでいる。

質問です!

4ヶ月の息子なんですけど
標準的な大きさで現在6、5キロです
オムツSパンツ使用中なんですが
最近漏らす様になってきたんですよね
速いけどもうМかなーと思い、3歳娘の就寝時にだけ使ってる
Мパンツを履かせたんですよね

でも漏れるんです なぜ?!

SサイズでもMサイズでも
容量オーバーってわけではない(おしっこサインの黄色いラインが青くなるやつがまだ黄色いのが残ってる位)なのになぜ?!

これはLサイズにしたところでおなじ結果になりそう。。

そういう子いませんでしたか??

何が問題なんだろう。。
パンツじゃなくてテープタイプにした方がいいとか??

もう困ってます😭
何か知ってたりアドバイスあれば
よろしくお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

使っているメーカーが体型に合わないのだと思います🤔

  • つくね

    つくね

    そうなんですかね!
    メリーズSマミーポコMなんですが
    体型があってないかー
    メーカーでそういうのもかわってくるんですね!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズもマミーポコもどちらも大きめの作りでした😌ムーニーのパンツSだと足回りのギャザーがしっかりフィットしやすかったです。

    • 10月30日
  • つくね

    つくね

    ムーニーも丁度あったので使ってみます😄

    アドバイスありがとうございます😆

    • 10月30日
  • つくね

    つくね

    凄いです!ムーニーだと漏れません!
    メリーズが60枚ほど無駄になりましたが
    今月出産予定日の知り合いママさんにお譲りします🤣

    経験代だと思ってますw
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 11月2日