※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行で迷っています。成田は近いがLCCのみ、羽田からJAL/ANAで3時間半のフライト。どちらが快適か。

沖縄旅行を考えているのですが、成田か羽田か迷っています。

成田の方が圧倒的に近いのですが(電車で30分ほど)、沖縄までLCCしか飛んでいません…
少し前に札幌までpeachを利用したのですが、1時間半程度の飛行時間でも中々しんどかったので、次はなるべくJALか ANAかと思っているのですが、羽田からしか飛んでいないようです。

羽田までは電車で1時間40分ほどです。

沖縄となると3時間〜3時間半ほどの飛行時間かと思いますが、1時間40分ほどかけてでも羽田からJAL/ANAで行った方が快適でしょうか…?

それとも家から近い成田を利用して、3時間半のフライトを耐え抜いた方がいいでしょうか…

同じ境遇だった場合、どちらにしますか🥹?

コメント

ハシビロ

我が家は羽田のが近いので羽田利用ですが、安いフライトが多いから成田は魅力だなぁと思います!
移動時間とか入れるなら、私がママリさんなら断然成田を使います!
到着して直ぐ帰宅出来ますし。
何なら座席も子供の分も取ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

航空券だけでも3〜5万くらい違います😓
    成田でLCCの方が楽だし家計に優しいし、トータルで考えると成田の方がいいですよね😓
    確かに子供分の席も取ってしまえば広く使えるし、けど羽田から行くより安く済みそうだし、諸々不安が解決しそうです!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月30日
もんた

成田に住んでいて羽田から沖縄に行きましたが、現地ではレンタカーを借りずにバス移動だったこともあり、移動だけで9時間かかりました🤣
成田からジェットスターの方が圧倒的に早いし安かったんですが、それでも子連れで飛行機の遅延とかあったら嫌だったのでJALを選びました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動だけで9時間は大変でしたね😂

羽田に行くとなると、きっと通勤ラッシュに巻き込まれると思うので、スーツケース+ベビーカーは中々白い目で見られるよな‥と思ったり…🫠
    けど遅延だったりサービスの観点からするとJAL/ANAですよね…
    ご近所さんからのアドバイス大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月30日