※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな1226
子育て・グッズ

お昼寝の方法やタイミングについて相談中です。断乳前は添い乳だったが、最近はおんぶで寝かせている。1才過ぎたら午後に1度の昼寝が良いか悩んでいます。

お昼寝についてです🌸断乳前まではほぼ添い乳だった為、先週からお昼寝がおんぶになりました😃別におんぶでも構わないのですが、昼寝の時に爪切りや前髪を切っていたので、それが出来ないなあという感じです。降ろすとおきますね👶

また、1才過ぎたら昼寝は午後から1度の方が良いでしょうか?4月から保育園に行く為、子供を6〜6時半の間に起こします。午前中にも眠そうにするので10時ごろにおんぶすると1時間程寝てます。

コメント

はっちき

うちも入園ギリギリまでお昼寝2回でした!入園後も耐えきれない子は先生がおんぶで寝かせてくれてましたよ~
無理にしなくても大丈夫だと思います。
保育園は11:00ごろお昼を食べさせて眠そうな子は順次寝かせてました~

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!安心しました😄

今日はおんぶ←抱っこでお昼寝をベットに置く事に成功しました!

• 2月27日