※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

犬を連れての温泉旅行について、犬と子供が泣いてしまう問題があり、主人との関係も悩んでいます。率直なご意見をお聞かせください。

犬を飼っている方へ質問です。

犬と子供と温泉旅行など
いつくらいから少し楽かも?と感じましたか?

我が家の犬は車の中と、外出先が苦手で
「キャンキャン」「クゥークゥー」と泣いてしまいます。
30分あればほとんど30分泣く時もあります。

主人の希望もあり
犬を連れて1泊温泉に行く予定で
少しずつ直前ではありますが
対策をしてきました。

ですが、昨日試しに犬を連れて
ホームセンターに行きましたら

行きの車の中でも2分の1くらいの時間犬が泣き
店内で泣き
犬が収まったかと思えば
代わりに一切の娘が約45-1時間
泣き止まずに
気持ちが折れました😢

そして、私は娘を必死であやしたり
連日の疲れで疲れもピークで腰が今までに無いくらい
痛くなり、
それを主人に伝えました。

「今日ごめん。私お風呂入らないで寝るかな、、」
「〇〇娘ちゃんも、今日いっか、、明日にしようかな」
主人
「自分が入れるよ?」
→最近やっとひとりで全部お風呂を入れる練習をしているところ
+娘だけ先に入れるのは自分もあとから入るから
二度手間になるから嫌だ
(平日は工場職のため体が汚く以ての外)
という人なので
でも
私が1度、主人の煮え切らない感じを見て
もういいやってなって
「いや、大丈夫。私が入れるから
送迎してくれる?」と言ったが為に
それが自己責任となり
主人は言ったからには責任を持てというタイプなので。

そこから、私は大して腰痛くない認定をされ

「したら俺が入れるから、その代わり体拭くのやってね」
と言われてなんか
プツンと馬鹿らしくなってしまいました💦

上手く書けずにすみません。

私が風邪の時も知ってて
でも私に聞いたら「大丈夫だよ」と言うからと
10-21時まで外出し
その後、自分の唇を強くつねった娘に

「痛い!!!」とびっくりするくらいの声で
怒鳴りました。

度量がなく、自分で自分の味方しかできない主人と
4人で上手く協力して温泉旅行に行ける気が
しません。。

みなさんは率直にどう思いますか?

コメント

カリメロ

ワンチャンも逆にストレスになるかもしれないし、どこ行くにも協力なしでワンチャン、小さい子供一人で見るのは正直いつになっても大変だと思います😅
温泉旅行ゆっくりしたいのであればワンチャンはペットホテルなどで見ててもらって今回は家族3人で行くとかはダメなんでしょうか🤔
旦那さんが希望してて絶対連れてきたいとかなら全て旦那さんにワンチャンのこと任せるとか、、

ママリ

そこまでしてわんちゃんも一緒に
旅行に行かなくてもいいのではと思いますね💦
わんちゃん苦手なのわかってるなら
ストレスでしかないんじゃないですかね、、
その異変で娘さんもグズグズしたんではないかと、、
旦那さんとの喧嘩?もただの悪循環からきてるかと😂

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    主人は絶対に認めないし
    聞いたことを聞いていないと言ったり
    わたしの受け取り違いと言ったり、、
    結構独特な性格です😢

    確かに昨日は疲れも合間りましたが
    いつもこんな感じで、、

    なので。力を合わせて行けるかなと、、

    • 10月30日
がじやま

泊まりでですか?
もしも泊まりならいろいろ条件あります無駄吠えしないとか結構書かれていること多いです。
ストレスになるんじゃないでしょうか?温泉も楽しめないような😢

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    泊まりです💦
    しかも車で2時間の移動で
    主人は犬が車内で吠えるとたまにキレます。
    それとか、出るのが遅れたなどなどは
    わたしのせいな人で、、

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

犬は一緒じゃなくていいと思います。寄る場所とかの制限も多いですし、無駄吠えする子はどこいくにもキツイですよ。

すぬ

うちの犬は車ではとても大人しいので特に大変なことはないです💦
外出時もカートに乗せておけば安心ですし🐶
内弁慶なので外では大人しめです😂
丁度今週末に初めてお泊まりを計画してます😊
キャンプですが🙌
うちの場合は主人が子ども、私が犬を主に見てます!
犬に関しては全く頼りにできないので😓
その代わり子どものことに関しては私と同じ土俵で育児をしてくれているので任せられます😊
せめてどちらかを完全に任せられるレベルでないと旅行は大変かなと思います💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    羨ましいです💦
    主人は指示を出して~って感じですかね?
    最近は完ミなんですが粉も入れたことないし、ミルクのためのお湯を魔法瓶に満足にうつす事すらできず
    お湯を床にぶちまけていました💦笑
    夜泣きの対応や、娘がなかなか寝ない時に辛抱強く付き添うことができません😢
    荷物も娘のを準備したことは無いです、、

    外出時にはオムツ交換は率先してやったくれますけど、、

    なかなか厳しいだろうなと思ってます。

    • 10月30日
deleted user

犬はいつもペットホテルでお留守番です!

はじめてのママリ🔰

その状態で旅行、、、誰が行きたいんですかね😨💦
全員疲れて終わりそうです😭

ワンチャンにとってはストレスでしかないし
お子さんも親御さんもすごく疲れると思います💦

ワンチャンはペットホテルや
ご実家に預けて一緒に行かなくていいと思います🥺