※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

親子遠足でバス移動が難しい場合、自家用車での参加は可能ですか?子供はバスで行きたいとのこと。

親子遠足があるのですが
バスで行くようです
ものすごい私が車酔い?乗り物酔いするのでバスなどで行くのは辛いです
そういう場合、自家用車で行くことは可能なんでしょうか?
子供はバスでやっぱり行きたいですよね…

コメント

おはぎ

園に相談で可能だと思います!
観光バスではなく園バスですかね?

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    観光バスのようです😳

• 10月30日
  • おはぎ

おはぎ

娘の園も観光バスで参加不参加の連絡期日が決まっていました!
    なので観光バスの乗車人数に入ってしまうとキャンセル料が返ってこないとかあるので早めにご相談されるといいですよ。
    バス内ではDVD見たり子供同士でお菓子交換とかあったので観光バスの方が嬉しいとは思います。でもお母様の体調で遠足が楽しめなくなる方がお子さんは辛いかなと😭

• 10月30日
りー

保育士してますが、私の園では現地集合もできます(^^)
もちろんお子さんも車になりますが💦

以前は現地に着くまでバスレクしてたのでバス内も楽しく過ごしてましたが、今はまだコロナの影響で大声出せない、保育士もそんなに喋れないってことでバスレクなしなので。。。
バスでも車でも変わらないなぁと思ってしまいました😅💦

みんなでバスに乗る!ということは楽しいでしょうが、行きもほぼ乗ってるだけ、帰りは寝てる子も多いです😂‼︎

moony mama

園によると思います。
息子の通う園は、自家用車不可でした😢