※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri🔰
お仕事

未婚のシングルマザーが育休明けに転職は難しいですか?実家のサポートがある場合、どんな職種が採用されやすいでしょうか?

【未婚のシングルマザーの育休明けの転職は難しいですか?について】

妊娠6ヶ月です。
現在、生命保険会社の営業職で働いているのですが、自分には合わないなと思い、転職準備をしている際中に妊娠が分かりました。
このまま会社を辞めても働けるところがないと思って転職を断念したのですが、今の会社で産休、育休をもらえるということもあり、育休明けに現在の仕事を辞めたいと思っています。

私自身、結婚はしておらず、未婚のシングルマザーの場合、現在の会社での育休明けに求職活動、転職をすることは難しいと思いますか?😭
また、シングルマザーで実家からの支援が受けれる状況の場合、どんな職種なら採用されやすいと思いますか?

ちなみに、実家暮らしで親のサポートは受けられる状況ですが両親ともに働いており、保育園に通っている弟もいる状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーだから育休明けの転職難しいってことはないと思いますが、育休=復帰するという風に企業は判断するので印象が悪くなる可能性もあります。

けど転職理由をきちんと説明すれば大丈夫だと思います。

どんな職種でも小さい子がいて実家のサポートが得られるなら採用されやすいと思いますよ!

1人目のときに私も育休明けで転職しました!
頑張って下さい!!