※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が私の態度に不満を言い、傷ついた。帰宅時に子供が甘えん坊になる理由がわからない。

私がいるとダメなような言い方をされます。

旦那だけで私が仕事のときは見てもらっていて旦那は実家へ遊びに行っています。
私が出ていく姿を見ると1時間ほどぐずり泣き止まず収集がつかないからソーッと出ていくようにしています💦

人見知りはないので実家へ行くと喜んで走り回っているそうです。おもちゃが落ちても自分で拾うし、甘えないしグズらないしいい子だと言っていました。

でも私が帰宅すると顔を見たら喜んで寄ってきておもちゃとか見せてくれます。でもおもちゃが落ちただけで「おちたー😖」と言ったり、なんというかすぐぐずるし甘えるしわがままになるようです。

旦那から「お母さんがいるとぐずるし泣くし困る、俺のときや実家のときはそんなことしなかったしそんな態度じゃない」と言われました

旦那の言い方になんか傷つきました😓

コメント

はじめてのママリ

てか、なんで実家行ってんの?お前一人で見たら?ってまず言いたいのと甘えてるだけでしょって感じですよね、、

ママリ

うちの子供もそうです!
私がいると、甘えん坊になります。

旦那も家族ですが、ママのいないところでは、頑張れるんだ。って思って逆に安心します。

私の居ないところで駄々こねられたり、わがままされたりするとそれこそ困ってしまうというか。。。。

はじめてのママリ🔰

お母さんが大好きだから甘えたくなるんだと思います!うちも同じですよ☺️

グズらない=良い子と言われる年齢ではまだないので、単純にパパや義父母には関わりたくなくて(相手をして欲しい・構ってほしいと思っていなくて)1人でなんでもやってるだけだと思います😂

はじめてのママリ🔰

デリカシーのない言い方ですね😇
うちはもうすぐ5歳ですがずっとそうですよ〜
ママがいると赤ちゃん化する子多いですよ😊
まるでママが悪いみたいに言ってますが甘えられるほど信頼関係を築けてる証拠です✨

私なら「あー甘えられる人いなくて頑張ったんだね〜お利口さんだ〜」って嫌味を放ってしまいます笑