※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が夜におしっこ漏れがあります。夜のオムツが外れるタイミングについて知りたいです。

3歳2ヶ月の娘ですが、昼間はほとんどパンツで過ごせますが、夜は起きるとギッシリおしっこがでてしまっています😂
夜のパンツはまだまだ先かと思っていたら意外に昼間と同じくらいのタイミングで夜もパンツになる子が多いと知り心配になりました😭😭😭
皆さんのお子さんはどんな風に夜のオムツが外れましたかぁ??

コメント

まい

上の子は最近やっと夜のオムツが外れました😂

夜のおむつは本人のやる気とか関係ないのであまり気にしなくていいと思います。小学校入学前までに外れなかったら病院にきてと言われてました。

5歳になったらそろそろ外したいと本人に話して、昼間の水分量を調整して、1週間おむつに出なくなったなというタイミングでパンツで寝かせました。

はじめてのママリ

男女でも多少違うかもしれませんが、うちの子は5歳になって夜のオムツ外れました。
が、最近寒くなってきたからか、たまに朝方5時とかに出ちゃったりしてます。
まだまだ防水ズボンが外せません笑

5歳手前で朝出てない日が1ヶ月くらい続いて、自分からお兄さんパンツで寝たいと言ってきたので、入浴後の水分量調節→パジャマの上から防水ズボン履いて寝る
という流れで本人のやる気に任せて外しました。

ままそん

うちは自分から『今日から夜もパンツで寝るの!』と言われてそれからはパンツです☺️何度も漏らしましたが、今はもうひと月くらいは漏らさずに過ごせてます!

あとは朝オムツが濡れなくなって来たらサインかな??と思いますよ!!

むぅ

日中パンツで過ごせるようになってから、いきなり、夜もパンツで寝る!と宣言されて、試しにパンツで寝かせたら意外と大丈夫でした!

その頃は💩はまだトイレでできなくて、オムツでしてましたし、同じように夜寝てから朝起きるまでオムツが濡れてないことがほぼなかったので無理だと思ってたのでびっくりしました😳 なので本人のやる気次第かなと思います!