※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
その他の疑問

インフルエンザ予防接種について‼️来月から下の子の慣らし保育が始まり…

インフルエンザ予防接種について‼️
来月から下の子の慣らし保育が始まります。
一歳未満はインフルエンザ予防接種を打ってもあまり意味がないと聞いたので、年末生まれの下の子は今シーズンは打たないつもりでいます!ママ友の子8ヶ月が打ったと聞き、打とうか揺らいでいます。
皆さんならどうしますか?打たない予定の方、同じような状況の方いますか?

コメント

(ت)♪︎

6ヶ月から打てると言われましたが保育園行くのであればもらう可能性ありますもんね💦

  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうなんですよ😭

    • 10月30日
ママリ

集団生活始まるのでしたら、打っといた方が気持ち安心します><

  • なあちゃん

    なあちゃん

    お子さんは打ちましたか?

    • 10月30日
ママリ

保育園始まるんだったら打ちます😌
うちは1番下が1歳ですが、11月から保育所決まりインフル打ちました🧡

  • なあちゃん

    なあちゃん

    一歳過ぎてるなら迷わず打つんですけどね🥲

    • 10月30日
deleted user

来月から保育園入りますが、今年は打たない予定です🥹❤️

  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうなんですね!打たない理由は何ですか?🥺

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすでに流行っているというのと、私も一歳未満なのであまり意味がないというのを耳にしたので‥🥺🩷

    • 10月30日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    かかりつけの小児科では何か言われました?😂

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種に関しては次これね〜ってどんどん小児科から言われるのですが一歳になったら打つ種類の予診票だけもらって、インフルには何ひとつ触れられませんでした😂

    なのでインフルのワクチンに関してはこちらからも聞いてません😂🩷

    • 10月31日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうなんですね!
    保育園通うし、今年は異例に流行るのが早いので打つことにしました!
    ありがとうございました😊

    • 10月31日