※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初孫をいつ会わせるかについて、義実家には産後3か月以降が理想だが、夫は頑張らなくていいと言っている。近所に住んでいるため、3か月後の初対面は大丈夫か悩んでいる。里帰りせず、義実家も実家も近くにある。

初孫をいつ会わせるかについて!

理想は、義実家には産後3か月以降とか
落ち着いてからが良いと思ってます。

けど申し訳ないから入院中我慢して一日
来てもらうか?と思ってましたが
夫は、頑張らなくていい、したいようにするよ。と
言ってます。

実際近所に住んでて3か月後に初対面って
大丈夫なんですかね?入院中会わせてたら
次回は何か月後でもいいのかなと思いましたが😓

理由としてはインフルコロナ流行ってるから!を
使おうかとおもってます。
本音はガルガルで、義実家に触られたくない、
気を遣いたくない、です。

義実家、出産したらすぐ来る気でいるので
楽しみそうではありますが、、、

里帰りせず、義実家も実家もうちから10分の距離です。

コメント

自分なら入院中だったらずっと居座ること出来ないので入院中にガラス越しに見てもらって、その後は感染症怖いので暖かくなった数ヶ月後で~ってするかなと思いました😌

はじめてのママリ

全く同じ考えでした‼️
ガラス越し面会で会わせましたが、それでは満足できず、『抱っこしたい』と言われました💦
断ることもできましたが、産後会わなくていいなら、、
と思い入院中来ました。

しかし、まさかの産後1ヶ月もしないうちに『孫に会いたいから家に行っていい?』と旦那に言ってきて、旦那が勝手にオッケーしました。
正直腹立ちました。

なのでガラス越しで満足できるならいいですが、うちはうまくいきませんでした💦

あと旦那。
自分の子だからって勝手にきなよとか言ってるけど、なぜ私に相談しない?とまじで心の中でキレてました。
本当家に来るの迷惑です💦
でも旦那さんは無理しなくていいと言ってくれるならしたいようにするのが一番です!

本当に産後余裕なかったので、そこにガルガルするとストレスしか生まれないので!

はじめてのママリ🔰

家に来られるとか行くとかより、病院の方が短時間で面会終わるのでラクかなと思いました🥹旦那さんがいいよと言ってくれてるなら、3ヶ月後に連れて行くとかでもいいとは思いますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

義実家は徒歩10分です。

出産後1ヶ月実家にいるので、1ヶ月検診が終わって自分の家に帰る時に義実家へ連れて行ってから自分の家に帰ります!

入院中は主人含め面会禁止なので😅
退院が土日だったら退院日に義両親にもきてもらって会わせる予定です。

1ヶ月後自分の家に戻ってきてからは毎週会いにくるだろうなぁと思ってます😅

実家にはいつ合わせるんですか?距離が同じくらいなら、なんで実家だけ?とインフルコロナはもう通じない気がします💦
コロナに関してはもうだいぶ緩和してますし、、
旦那さんがしたいようにするよと言ってるなら、寝不足だし体調落ち着くまで〜でいいと思います

はじめてのママリ🔰

旦那さま、奥様想いでとても素敵な方ですね😭
無理にでも会わせようとするうちの旦那とは大違いです…。産後ボロボロなのに気を遣わなきゃいけないなんてそんな苦行ありませんよね🥺
私の場合は、義母が産後すぐに分娩室まで入ってきやがったので、産後3ヶ月のお食い初めで会います。それまでは旦那から誘われても断ってました💕