※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に嫌なことされて悲しそう。自分の子が傷つくのが腹立つ。近くに寄ったら友達が寄ってきて、イライラ。

朝から娘がお友達にのけものにされて悲しそうな顔してるのを見ちゃってへこんだーー
どんって押されたり何か言われたりしてたなー
娘も私の見ていないところでお友達にそういうことすることあるのかもしれないからなんとも言えないけど、、自分の子がやられてるのを見たら腹立ってしまった😂
子どもって残酷なこと平気でするよなー
そのあと娘に忘れ物あって近くに寄ってったら、〇〇ちゃんどうしたのー???とか言ってその子たちが寄ってきたけど、見られてたと思って慌てて寄ってきたのかなとか思ってなんかイライラしてしまった😂はーーー😂

コメント

maruu

子どもって時に残酷ですよね…
うちの子も幼稚園で何度も仲間外れにされたり、意地悪なこと言われてました。が、私が居る時は意地悪してくる子も「〇〇ちゃ〜ん」とかって言いながら寄ってくるんですよね😅それにまた腹が立って腹が立って…(笑)何もしないし何も言わないけどイライラしてました(笑)小学校になっても同じクラスでしたが、幼稚園のときみたいにみんな仲良く!というわけではないのでその子の話題も出なくなりました。1年生になってすぐえんぴつか何かで押されて痛くてそれが何時間か続いたって言ってたので先生に言いましたが、それ以降はあまりないですね🧐
年少でも年中でも年長でも意地悪な子っていますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような経験があるんですね😭ほんとイライラしますよね😂笑子ども相手だけど、うちの子に何してくれてんだ、とめちゃくちゃイライラしてます笑
    そうなんですね!小学校に上がるとまた環境変わりますよね!うちはあともう1年幼稚園生活が続くから、なるべく楽しく過ごして欲しいと思いつつ…
    なんなんですかねー、ああいう意地悪する子って、、😵一緒に遊ばせてる時に見ててもわがままだし、すぐ嫌い!とか言うし。
    その子たち以外のお友達とも仲良くできてるみたいだから、来年のクラス離してもらおうかなとも考えてます😩

• 10月30日
  • maruu

maruu

めちゃくちゃイライラします〜🤯実際目の前で意地悪なことされて言われたことがあったのですが、年中クラスのときでほんっっとに驚いてえ…?ってなって開いた口が塞がらなかったです…。結局私がその状態のときにその子は逃げたのでもう自分の子のフォローをしましたが、数年経った今でも忘れないし腹立ちますし、その子を見る度にいつも腹立ちます💔(笑)
    うちの幼稚園は1クラスしかなかったのでずっと一緒でしたが、クラス替えがあるなら先生に相談してみるのもいいかもですよね✊✨
    意地悪されてるのも嫌だし、妙にが関わって染まるのも嫌ですよね😞

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子見て腹立つのわかります🔥笑
    年中さんの途中から気になるようになってきて、成長でやりたい遊びとか好きなことが変わっていってお友達関係も変わっていくのは自然なことだと思ってたけど、こんな一方的に悲しい思いさせられてる状況が本当無理で😖
    そうなんですよね、関わり続けて染まるのも嫌で😭
    もう娘のあの困ったような悲しんだ顔を見たくなくて😭先生に話してみようと思います😞話聞いていただいてありがとうございます😭✨

• 10月30日