※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w3dの妊婦で、体外受精3回目の着床後に大量出血。午後クリニックで診察予定。鮮血で胎嚢確認済み。安心できる意見を求めています。

5w3dの妊婦です。
体外受精3回目での着床です。

今朝起きたら生理2日目くらいの大量出血してました。
今から午後診でクリニックにて診てもらう予定です。

先日胎嚢確認してもらってすぐですが、
鮮血だと可能性は低いのでしょうか…
大丈夫だったという方の意見を聞きたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の妊娠は胎嚢確認日の前日に大量出血して流産しました。

2回目の妊娠は胎嚢確認した後に生理2日目くらいの出血し、病院で診てもらいましたが、大丈夫との事でした。
その後ダラダラと茶オリは続きましたが、、
妊娠は継続中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大丈夫だった方のコメントを見つけて、自分を慰めようとしてます💦
    希望になります、ありがとうございます。

• 10月30日
みー。

こんにちは。
私も体外受精で授かりましたが、6w2dで、大量出血し、血の塊なども出て、最悪のことを想像し、日曜だったため、不妊外来は休みで出産予定の産婦人科に救急でかからせてもらいました。

結果からいうと大丈夫で、出血があった時にも、心拍が確認でき、その後、出血を止める薬と子宮収縮しない薬をもらい、出血からたった半日で、止まり、今無事に12周目です。

出血=流産とは限らず、初期にはよくあることらしいですが、不安になるお気持ちはわかります。
どうか無事でありますように.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    今クリニックで診てもらったところ、一応まだ胎嚢確認できました。
    胎嚢周りに出血溜まってて、まだ出るだろうとのこと。
    張り止めのダクチルを処方してもらって、安静にしてね、とのこと。
    まだ血の塊があるので、出血はしそうではあるものの、とりあえずはまだ流れてなくてよかったです💦

心配でアワアワしてたときにご回答いただき、心強かったです。ありがとうございました。

• 10月30日