※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夜間移動で子供が寝ている場合、休憩を取るべきか悩んでいます。運転交代でSAには寄る予定です。休憩させるべきでしょうか?

【車での夜間移動で子供の休憩について】

中国地方から九州地方への車での移動で、
旦那の実家に帰省する予定です!

夜子供が寝るタイミングで、帰省したいと考えてます。

下の子が、チャイルドシート嫌いなのと
上の子も長時間だとぐずりだすと思うので😅

寝るタイミングで、出発して
もし起きない場合は、休憩なしで
運転しても大丈夫なのでしょうか?

旦那と私で運転は交代するので、
SAには寄りますが、寝てるのを
起こしてまで休憩させるべきか?と
悩んでおります😅

コメント

moon

関西から九州へ車帰省してます🖐
同じく夜中走ってますが、基本的に1時間に1回休憩とって、よく寝てたら子ども達は1回スキップしてその次で起こして体を動かさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    一度起きてもまた寝られますか??

• 10月30日
  • moon

moon

SAで降りて休憩して車に乗った直後はしゃべったりしてますが、またすぐ寝てます😊

• 10月30日
まゆ

帰省のため車で6、7時間くらいの移動を夜にしています🌸
今は年長、小学生ですが下の子が生まれたタイミングでずっと車でした!

早めの夕ご飯を食べさせ、歯磨きして6時くらいに出発しています!シートは、チャイルドシートが傾く範囲までギリギリに傾けていると8時くらいには寝てくれて、実家に着くまでずっと寝てくれています。途中目が覚めたタイミングでトイレ休憩させていますが、無理に起こすことはないです😊

あと、足はクッションなどで楽になる体勢にしてます。

深夜1.2時に着いた時、2人とも目が覚めて少し遊んだらしますが...1時間もすれば眠くなるようで一緒に朝まで寝れます🙆‍♀️🌸

ゆきんこ

年に数回、800〜1300キロ以上の長距離移動をしてますが、子供が寝ている間は起こしません。