※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独感が増し、友達との交流が減って孤独を感じている女性がいます。子育てやママ友づくりに悩みを抱えています。

年々孤独感が増していく…
去年は高校からの友達と子どもとハロウィンパーティーしよー!って言って私の家でやる予定で飾り物やお皿コップなど100均で私が揃えてたら、友達の子ども体調不良で中止…。
来年しよ😭🙏って言われたのに友達は新興住宅地に引越ししたので近所のお友達10人くらいでハロウィンパーティーしてて
しようとも言われなかった…。 そっちで忙しく仕方ないんだろうけど、なんだか寂しくなったな😂 そりゃ1年も前だと忘れてるよね(笑)
元々友達少ない私。 それが更に歳を重ねるにつれて子育ての価値観の違いなどで合わなくなったりで疎遠になった友達もちらほら…。 さらに友達も減って年々孤独です🫠笑

コミュ障すぎてママ友もできないし、子どもにもたくさんの友達と10人とかで遊ばせて皆で仲良く遊ぶとか経験させてあげたいのに、できる友達もいない。新興住宅地でもないので周りは年配の方多めでご近所のお友達もいない。
孤独感すごいです。(笑)

コメント

もな👠

私も年々友達減りました😭
今はゼロに近いかと💦

仕事とかして他人と関わる時間がある程度あると、あまり孤独は感じること無かったです、、
今育休中なんですけど喋る人いなくてわりと孤独です💦

なー

転勤族だから、知り合いもあんまりいません。若い方だと周りがキャピキャピしているから余計に寂しいかもしれないですね。まぁそんなもんですよ。。。

はじめてのママリ🔰

私も新興住宅地でもないしコミュ障ですが子供の為に集1は幼稚園の友達ら15人位で3時間程遊ばせてますしハロウィンパーティやお誕生日会などしてます。

そのおかげか娘はコミュ力おばけになり友達たくさんいます。

私にとったら本当に苦痛ですが😂笑耐えてます!

ママリ

わかります😭私も同じこと考えてました💦インスタで、同級生はみんなハロウィンパーティしてて、子どももすっごく楽しそうで🥺うちはハロウィンパーティーどころかパーティなんてしたことない。。する人もいない😭地元でもないし周りに友達もいないしママ友もいないし、孤独ですよね😖💦

はじめてのママリ🔰

私も引っ越したのですが周りがお年寄りばかり笑
友達は同じく新興住宅地で毎日楽しそうです😂
みなさんのコメント読んで同じ悩みを抱えてる人がいるんだな〜💦と少し安心しました。
子供のために一歩踏み出すべきですが、なかなか難しいですよね😭
今は仕事始めようと思っています