※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

32週の初妊婦が転倒しましたが、お腹や赤ちゃんに異常はなく、反省しています。皆さんもお腹が大きくなると油断して危機を感じた経験はありますか?

くだらない内容なのでお暇な方お付き合いください😂

32週ですっかりお腹が大きくなっている初妊婦です!
昨日検診帰りに、遠回りでゆっくりお散歩がてら帰ってたら、道端で派手に転びました…
歩道と車道の段差で足を踏み外して転んだかたちです…。(段差はわかってたけどバランス崩した)
幸いヨガのキャットポーズみたいな体制だったので、お腹は守れて、手の平と膝を擦りむきましたが、子宮の痛みや出血も無く胎動も元気ですので病院には行ってません。
帰ってみてみたら膝小僧を派手に擦りむいててお風呂もアイタタタでした😅

大人になってから派手に転んだことなんてなかったので、どこか大丈夫だろうと油断してたような、、。赤ちゃんごめんねと、もっと気をつけて生活しなきゃなと反省です😢

今回は幸いにも大事に至らなくてよかったですが、皆さんお腹が大きくなった頃に油断してて危機を感じた経験などはありますか?

コメント

🫶🏻

足元が見えにくいせいで階段から落ちそうになった事は何度かあります🤣🤣

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    階段危ないのはあるあるですね💦いつもの階段でも油断大敵だなと思いました😢
    もうすぐご出産ですかね🫶頑張ってください😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

そんな危機でもありませんが、お腹が大きくなって自分の体の幅がわからなくなってて半開きのドアとか、狭い所を今まで通り通ろうとしてお腹ぶつけちゃったことはあります😂

• マママリ

マママリ

それわかります!これぐらいだったら通れるだろうって隙間でつっかえることよくありますw
    我が家は賃貸でキッチンも狭いので、旦那の料理中に後ろを通ろうとしたら、思いの外通れなかったりw
    旦那と赤ちゃんにごめんと言いながら狭いところ通ってます笑

• 10月30日
rinn

ごめんなさい、キャットポーズ想像したら笑っちゃいました😂笑
下が見えなくて階段を一つ踏み外しそうになった事があります🤣そこから怖くて手すりに絶対捕まるようにしてます🥺

• マママリ

マママリ

あの体制何ていうんだっけ?ってわからなくてキャットポーズが思い浮かびました笑 とっさにお腹守ろうと思ったんですかね笑
    階段はやはり危ないですね💦私もこれからは必ず手すりに捕まろうと思いました😌

もうすぐご出産ドキドキですね💓寒くなってきたのでぬくぬくしてご自愛下さいませ🫶

• 10月30日
ままり

1人目の時に、車止めに思いっきり躓いて膝と両手つきました😂💦
幸い質問者さんと同じでお腹は守れて大丈夫でしたが膝にでっかい痣が出来てしまってめっちゃめちゃ痛かったです!笑転んだ時は、血の気が引きましたね💦
今二人目妊娠中でまだお腹も出てないので、出てきたら気をつけようって思ってます!

• マママリ

マママリ

同じですね💦私もしばらく痣になってそうです😅血の気が引いたのめっちゃわかります…
    駐車場は狭いところも多いし、車止めも気をつけなければいけないポイントですね😭

お二人目も大きなトラブル無くご出産されますことをお祈りしています🫶

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は家の階段から転がり落ちました😩
見事、うんこ座りのようなポーズで丸まって転がりお腹は無事でしたが生きた心地しませんでした、、笑
マママリさんはお怪我されたとのことで、お風呂痛いですよね🥲
早く良くなりますように

はじめてのママリ🔰

おととい、子供たちと川遊びしてて、岩場で滑って大きな岩に座るような形で尻餅ついて肛門を激打しました^^
幸いお肉がクッションになってくれて大事にはなりませんでした。笑

2人目の妊娠なので、このくらいではどうにもならないと余裕で大爆笑してましたが、周りの人たちにはアホか!って怒られました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月目前の妊婦です。笑

• 10月30日
プレママA🔰

ふいに前かがみになってると、お腹が重いのでバランス崩しそうになります😅

私も気をつけなきゃ。