※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、3歳半の子供が食事を拒むことがありますが、元気で体重も順調。他の方の子供も同じ経験があるか気になります。どう対処していますか?

3歳半の子がいます。最近ご飯を全く食べません。
と言っても好きなものは食べるし、検診でも体重は順調だと言われたし元気なので体調は悪い感じはしないです。

前にもそんなことあったんですが、しばらくしたら食べるようになって...
みなさんのお子様にもありますか?
食べたり全く食べなかったりする時期。
そう言う時どうしてますか?
勿体無いので作りたくない気持ちがあります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、!!
食べムラうちもあります😭

食べ残し廃棄するのももったいないのでほんっっっとに小盛りでだしてます😂

幼稚園の先生に言われたのは、
完食したっていう実感が大事だから食べられる量をだして
完食できたら過剰に褒めるを繰り返しするといいよと言われました!

作るの嫌になりますよね😭

• ママリ

ママリ

食べない時は少量でそれを食べられたら褒めちぎるのが良いんですね。
    ほんと、あーあ。どうすんのこれ😩って毎回なります。
    コメントありがとうございました!

• 10月30日
はちみつ。

あります🤣

ちょっと前まで お米1口 海苔 とかでした(笑)
出しても食べないし 捨てるのも勿体ない、怒りたくないで それしか出さなかったです🫣
それも何日か経つと、お米も茶碗一杯食べるし、おかずも食べるに変わるので 食べたくない時もあるよな〜くらいに思ってます!

• ママリ

ママリ

やっぱり周期的に気分でムラがあるんですかね。
    私も食べないなら食べそうなものだけあげようと思います。
    そう言う時っておやつはどうしていましたか?

• 10月30日
  • はちみつ。

はちみつ。

基本食べたくないの日は平日が多く 幼稚園に通ってるので 園でおやつは食べてそれくらいです💭

うちのルールが夜ご飯全部食べた人だけ アイスとお菓子がご飯後に食べれるので 出された物全部食べれたらお菓子もアイスも食べてますよ😂

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございました😊🙏🏻

• 10月30日