※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

従兄弟の結婚式に初参列。夫のネクタイ色、私のアクセサリー、子供の持ち物について不安。マナーや服装についてアドバイスをお願いします。

【従兄弟の結婚式の服装について】

従兄弟25歳の式に参列します!
親族として出るのが初めてなので
教えて頂きたいです!

夫32歳
私29歳
息子たちそれぞれ4.2歳
です!

友人の結婚式にゲストとして出るのとは
訳がちがうので、何かマナーはあるのか、、、?
と少し緊張しています💦

夫:ネクタイの色は何色がいいでしょうか?
手元にある普通のスーツ(友人の式に出たもの)
でも大丈夫でしょうか

私:アクセサリーはイヤリング、ネックレスともに真珠のものがあり、後は婚約指輪、結婚指輪くらいですが、
それでいいですよ、、、ね、、、?
足元は子連れでヒールは辛いので、
綺麗目なペタンコを探したいのですが
ペタンコはまずいですかね💦?

子供たち:マザーズバックはいつもリュックでしたが、
流石に式にリュックはダメそうなので、他のものを
用意しようと思います。

着替え、少しお菓子、少しおもちゃをいれる予定ですが、
どんなバックがいいでしょうか。
トートは変ですかね💦

教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

ネクタイは白が無難ですかね。胸ポケットのハンカチもあれば100点だと思います!

アクセサリーはそれで十分だと思います!子連れだと、ペタンコもトートバッグも仕方ないというか、そりゃそうだよねー!という温かい目で見てもらえると思いますよ😊✨トートに関しては受付に預けられると思います👌私ならトートの色は赤とか青とか目立つ色はやめて、ベージュ系、白系のものを選びます!🌸