※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊活

夫からのセックスレスの告白に悩んでいます。妊活中で顕微授精を考えているが、夫婦の関係に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

モヤモヤ考え過ぎて全く眠れず悩んでいるので、皆さんのアドバイスを教えて下さい(´・_・`)
ストレートに言いますと、一昨日旦那に「はっきり言ってもうお前に対して性欲湧かない。家族ってみんな大概時間経てばセックスレスになるし、別にいいやん。」と。
原因はお恥ずかしながら、私が太ってきていてそれを見てると性欲湧かないし、うちのとこはお互いフルで働いているので、毎日時間が遅く疲れていると…↓↓
これこら私のとこは顕微授精に挑戦しようとしていますが、「それもその時に対処すれば問題ないでしょ?」という感じです(´・_・`)
なんか色々言われ過ぎて、『私って何なんだろ…』と虚しくなります。
皆さんはどぉやって夫婦のセックスレスに向き合ってますか(;_;)?
妊活の中でそぉいったことが辛くなるときはないですか(;_;)?
アドバイスお願いします(´・_・`)★

コメント

しまじろー

まずは痩せる努力をされてはどうでしょう??

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そうですね…頑張ります(´・_・`)

    • 2月27日
りおた

うちは付き合って一年目からセックスレスです💦
仲は良いですが性欲があまりないのでそんな雰囲気にならず。
子供欲しいと思ったときもかなり毎回事務的に終わってます.(笑)
最初はこれでいいのかな?と凹んだりイライラしたり悩みましたがこれが二人の夫婦の形なんだからいいかなって今は思ってます。ダイエットは旦那のためじゃなく自分が自信を取り戻すためにがんばれば良いと思って頑張ってます😊

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そぉですね✨
    あまり深く考え過ぎるのも良くないですもんね(´・_・`)💦
    時にはこれでまぁいっか☆ってのも大切ですよね(・ω・)ノ
    ダイエット….地道にできる範囲で頑張ってみます!!

    • 2月27日
りあ

旦那さんは体形変わってないんでしょうか?
うちの旦那もレスっぽかったですけど、体形がどうだとかは言いませんでしたから酷い言い様だと思ってしまいました(交際時からお互い20キロ近く増えました)
家族感沸いて、というのは言ってましたけど、それでいいや、って姿勢では無かったです。

1ヶ月ないときとか月一とかもありました。
構ってもらってない!レスは離婚理由なんだぞー!と冗談めかして言ってみるときもありましたが、男性は以外と義務になるのが嫌みたいですね。
子供が欲しいのだから私とするのは当たり前でしょ?って責任みたいになると重たいだけで嫌な作業になると。
うちは妊活らしいことをしていたのではなくて、そろそろ考えようよ、じゃあしようよ、というのとだったので、文句だけで
ほったらかせましたが、そうはいかないですよね…。

タイミングとか、色々mustになることあるかと思いますが、must感を感じさせない方向の話し方っでお話してみてはどうですか?
それ以前の問題なら、旦那さんとはしっかり価値観について話し合わないとかな、と思います。

  • とらまるこ

    とらまるこ

    そうですね…💦
    やっぱ色々must感を出してしまうと、男性も義務感みたいな感じで余計に気が進まないのかもしれないてすね…(´・_・`)
    でもホント、太ったからって事をめっちゃ言われて悲し過ぎましたー(;_;)泣💦!!泣

    • 2月27日
*hayu*

うちも旦那の仕事が忙しいので、気を抜いたらいつでもレス突入できます。
私も妊活してて随分太りました。
よく指摘されるので、
「黄体ホルモンの注射してるから仕方ないんだよーう」とごまかしです_(:3 」∠)_

私もフルタイムで疲れていても、誘われたら断らないようにしています!
あとは、しばらくしていないと、たまってるのも体に良くない?大丈夫?と、心配するようにしています笑
健康のため!みたいな。

妊活していると排卵日に向けて義務的で、以前義務的なのを嫌がられたときはもう終わったと思いました…

  • とらまるこ

    とらまるこ

    なるほどー!でもうちとこは最近はめっきり誘ってもくれなくなってしまって…⤵︎
    それでこっちが勇気出して誘ったら断られて凹むみたいなのが続いています(;_;)泣💦
    ちょっと暫くはほっとくしかないかなぁと思ってる感じです(´・_・`)
    あんまり考え過ぎずに様子を見つつ頑張ります(;_;)✨

    • 2月27日