※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後17日の男の子の授乳頻度、睡眠時間、排便回数について質問です。うちの子は授乳10〜12回、睡眠30〜1時間、排便10回程度。うんちが多いためお尻の荒れが心配です。

生後17日の男の子育ててます。

同じくらいの月齢で完全母乳の方に質問です!

授乳頻度はどれくらいですか?
一回の睡眠時間はどれくらいですか?
排便回数はどれくらいですか?

うちの子は
授乳10〜12回
睡眠30〜1時間 たまに2時間弱
排便10回程度

うんち多いのでお尻の荒れも
なかなかよくなりません💔💔

コメント

ひまわり

母乳だとその回数くらいになります!新生児なので睡眠も間隔もそのくらいです🌟

排便は少しずつ出てるきもします!なのでお尻のみ洗ったりしてました🌟😋

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    おしりのみ洗うって、
    洗面器とかでですか??💡

    • 2月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    洗面台でシャワーにしてお尻にあてるかガーゼで洗ってます❗️もちろん洗面器でも大丈夫です❗️やりやすければ❗️
    かぶれるといたいので、、

    拭きすぎるなりますよ〜

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    毎回、大変そうですね😂
    私は今はぬるま湯をコットンに含ませて
    優しく拭いてる感じです😭

    • 2月27日
りみぃ

私は生後18日目の男の子育ててます。
1日違いですね(´▽`*)

私は夜9時から0時ぐらいまですごい飲むのでその時だけおっぱい出てなさそうならミルクを20〜40足してますが…

授乳回数はだいたい12回で
睡眠時間は赤ちゃんのですか?
赤ちゃんは昼間は1〜2時間とか3時間寝るときもあります。
夜は2〜3時間寝ます。
排便もまとまって出なくてオナラと一緒にちょっとだけを10回ぐらい出たりします(・_・;
なのでうちの子もお尻が真っ赤になってて痛そうです(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

  • ママリ

    ママリ

    近いですね♡
    結構、寝てくれるんですね💡
    羨ましいです!
    うちの子、寝てても30分くらいで
    すぐ起きるんですよね💦
    多分、オムツでですけど!
    夜も寝るときは2時間弱とか
    ねますが、寝ないとき全く
    寝なくて目がギラギラしてます笑

    おしり見てる方が
    痛々しくてかわいそうですよね😭
    早く治ってほしいですけど
    うんち回数多いからなかなか💦

    • 2月27日