※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の成長に変化がないことについての相談です。成長は感じるものの、目に見える変化が少なく、同じ日々に不安を感じています。特に昼間の泣き止む時期が気になっています。

【毎日の成長に変化がないことについて】

変わり映えしない毎日

徐々に成長はしてるけど、目に見えてじゃないし1日長い
2ヶ月入る少し前に手を舐めるようになってから、15日間新しい変化がない。
手を見つめたりもっと首持ち上げられるようになったり、
目に見えた変化がほしい笑

朝いつ起きるかびくびくして、飲んだらもう一回寝るかビクビクして、起きたら顔拭いて、
ミルク→遊ぶ→泣く→あやす→寝る→起きる→泣く→あやす→寝る→起きる→ミルク
の繰り返し当たり前だけど笑

せめて泣かないでほしい笑
いつから昼間あんまり泣かなくなるの〜😢

コメント

そうくんママ

わかりますー。
1人目のときは、、気がついたら夕方、、
オムツかえて、ミルク飲ませたり、、しかしてない😢
なんて感じでした。
2ヶ月ってめちゃくちゃつらかった記憶あります。
3ヶ月になると、声出したり表情出てきたりして段々と楽しくなりましたよー。
もう少し!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、気がついたらまだ11時・・です笑
    声も出すし笑うんですけど、それ以上ないし・・どうせすぐ泣くので😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになった5ヶ月くらいからご機嫌な時間が増えました^ ^
座れるようになるともっとご機嫌かもです!

2〜3ヶ月とかは視界にママがいなくなるだけで泣くので、布団の上でご飯食べてたりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと3ヶ月も・・・・
    生まれて今までより、さらにかかるなんて😨
    気が遠くなりそう・・・

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、でも成長の変化はかなりみられるようになるとおもいますし^ ^
    声出してケラケラ笑うようになったりとかも!
    あやした時の反応が大きくなると可愛い〜‼️って気持ちがもっと強くなりますよ✨

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この次の3ヶ月はきっとどんどん成長しますよね!!!
    ケラケラ!絶対可愛いですね😍
    楽しみです❤️
    ありがとうございます!!!

    • 10月30日
ちぎょ

はじめまして。その後、成長はいかがでしょうか?🥺現在2ヶ月15日なのですが、同じくまったく変化のない毎日で辛いです。姉妹の同月齢の子がたくさん笑ったり喋ったりするの見て、うちの子はまだわずかにクーイングするくらい、、と比べてはだめなのに比べてしまいます。
3ヶ月に入られた質問者様のその後を参考にさせていただきたいです🥲