※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちママ
産婦人科・小児科

左の乳房が痛く、膿のような分泌物が出ていて、熱っぽさやしこりも感じる。乳腺炎かどうか不安で、産婦人科で受診すべきか相談したい。

【乳腺炎について教えて下さい】

授乳後すぐにお風呂に入ったのですが、左だけお風呂から上がってもポタポタと垂れて💦いつもはポタポタ垂れません。
母乳パットに膿のような黄色のものが出た形跡➕ちょっと熱っぽい➕左だけしこりできてて痛いなと思い飲ませましたが、改善しなく絞りすぎはよくないと聞いたので、少しだけ絞りました。
その後もなおらず、
いま寒気が止まりません🥶

乳腺炎ですか??

乳腺炎だったら産んだところの産婦人科に受診すればいいんですかね??

教えて下さい😭

コメント

ママリ

乳腺炎ぽいですね😂
私も最近なって悪寒が止まらなくて40℃の熱でました😅
産院に電話して診てくれるのであればそこで、あとは他の母乳外来がある病院ですかね?💦

はじめてのママリ🔰

細菌性の乳腺炎です💦
私も全く同じでした!そのあと40度近い熱が出て、インフルエンザのように関節が痛くなりました💦
出産したら産婦人科を受診されてくださいね💦

胸が熱持ってる感じしませんか?
一時的な対策にしかなりませんが、保冷剤で冷やしてあげてくださいね💦
あとは、お子さんにできるだけ吸ってもらってください

ゆ

乳腺炎ですね😢
私も寒気や発熱するくらいの乳腺炎、何度かなりました。

産婦人科でマッサージしてくれますよ!
かなり痛いですがお薬ももらえるので、早めに受診された方がいいかと思います。

受診するまではしこりのあるところを押しながら飲ませたり、しこりが熱く赤くなっている場合は冷やすといいと思います!
辛いですよね😢😢お大事にして下さい😢😢

はじめての育児

大丈夫ですか?
乳腺炎つらいですよね😭わたしも何度も点滴してもらいに産院にかけこみました💦悪寒、高熱、お乳の痛み、どれもしんどいですよね💦

出産された産婦人科でみてもらうのが一番いいと思うので、あさイチで行ってください!

mika

リアルタイムで乳腺炎ですー!😇
赤ちゃんは胃液があるから飲んでも大丈夫よ、と言われました😂
お大事にしてください。お互い早く治りますように…😭😭