業務委託で収入が増え、青色申告を検討中。経費は少なく、開業日前の経費や売上についても疑問があります。青色申告の難しさや帳簿の扱い方が知りたいです。
青色申告について
業務委託の仕事をしており、収入が増えてきたため新規開業届を出し、青色申告にするか悩んでいます。
収入に対して経費は少なく、
かかっているものは少しの材料費、自宅で作業のため家賃、電気代、通信代くらいなのですが、
青色申告は、自力でするのはやはり難しいでしょうか😭?
また、開業日が10/1だとすると、
それ以前の経費や売上の考え方はどうなるのでしょうか?
年度途中の開業でも、一年間分全てを帳簿に入力するイメージで合っていますか😭?
無知でごめんなさい😭😭
- はじめてのママリ🔰
退会ユーザー
青色にするだけで何十万も控除されるので、節税のためにした方が良いと思います!
会計ソフト使えばそんなに難しくはないです。
開業日は遡れます。
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