※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
産婦人科・小児科

斜視の疑いがあり、幼稚園入園前に心配。他の眼科を受診すべきか悩んでいます。

次女が2歳の頃から斜視っぽくみえます。
眼科に一度行ったら斜視には見えないけど…年齢的にも検査ができないと思うから4歳ごろまで様子見と言われたのですが、
来年幼稚園に通うので色々な面で心配です。(たまに同じ歳ぐらいの子にどこみてるの?って言われたりするので、本人のメンタル面でも心配しています。)
これは斜視ですよね?
他の眼科に行くべきでしょうか…

コメント

mm

斜視に見えます。
眼鏡かけたり治療するなら早ければ早い方がいいと言われました!(うちは弱視が3歳半検診で見つかりそれから治療用眼鏡です)

同じく一箇所の病院ではまだまともに検査できないから…と言われましたが、気になってもう一箇所の病院(小児眼科で有名なところを探しました)へいくとすぐ治療開始した方が視力も育つ!と言われました。

他の病院行ってみるのが良いと思います😭

• せなな

せなな

夜分遅くにありがとうございます😭
    斜視だとやはり眼鏡で治療になるのでしょうか…?

他の場所探して行ってみます!🙇‍♀️

• 10月30日
  • mm

mm

斜視のレベルにもよるみたいですが同じ幼稚園のクラスの子は斜視でアイパッチと眼鏡で治療している子がいます^_^!酷いと手術になったりするみたいですが😭

視力が育つのは大体6歳ぐらいまでしか伸びないと言われたので、検査できないにしろとりあえず診てもらうのは早いに越したことがないと思います👍

良いお医者さんに出会えますように😭

• 10月30日
  • せなな

せなな

アイパッチなどあるのですね!
    少し遠いですが小児眼科に力をいれてる病院があったのでそちらに行ってみたいと思います😭
    詳しくありがとうございました🙏❤️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちは左目内斜視ですが3歳から治療用眼鏡です🙆‍♀️

外斜視に見えます😣

• せなな

せなな

やはり3歳からなのですね🙇‍♀️

もうすぐ3歳になるので他院へ一度行ってみます🙏ありがとうございます😊

• 10月30日